2302414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.15
XML
カテゴリ:旅行

昨日の祝賀会でまたまた素敵な出逢いがありました。

社長の気遣いで私の席の隣は山岳ガイドのWさんでした。

しょっぱなから山の話しで大盛り上がりです。

2

山に対する想いも似てる部分が多く富士山

近いうちにご一緒する事になりました。ヤッター!!!

彼の住まいは安曇野なので現在の雪山の情報を事細かく教えて頂きました。

今回日帰りで登ろうとしている燕岳は積雪も少なくごま塩状態。

常念はこの2~3日のお天気で雪が融けてしまっている。

フカフカの雪を踏みたいなら立山か白馬がお薦め。

しかし・・・ご一緒する友人shuさんは16時には帰宅していたいとの事で

今回は雪山を断念して阿弥陀南稜に行く事に決定した。

 

しかし・・・お弁当作ってさて出掛けようとしたら・・・

左目が腫れてお岩さん状態のkoukiが出現!

うっわ!ビックリ!お岩さんかと思った。

これはお医者様だなって事で友人にTELして今回は中止に。

久し振りに山に行かない週末です。

koukiはこんな時期なのに・・・ただの虫刺されって事で

南木曽の歯医者さんもkoukiに会いたがっていたので

治療を兼ねてまたまた木曽へ向かいました。

麻酔打って抜髄治療なのに・・・すっかり安心して口を開けながら曝睡の私に

先生も歯科衛生士さんも大笑いです。

心臓に毛が生えてるわけではありません。

癒しの歯医者さんだからです。笑

今回は先生お薦めの柿其渓谷に遊びに行ってきました。

途中¥200のきのこ汁を頂く。

8

大根と一緒に煮込んである里芋の親分の美味しさに感動して

買おうとしたら此処では売ってないけど

特別に分けて頂けるとのお店の方の言葉にニッコリ。

店を開けたまま結構遠い自分の家にお芋を取りに行ってくれた。

11

↑走るオバチャン。実は感動した私なのでした。

あ~良い人だな・・・

で・・・お会計・・・こんなに沢山なのに・・・¥100だって・・・

18

きのこ汁には檜の箸もつけてくれ

柿のお土産まで持たせてくれた。

「儲けなんて考えてないから~~」明るい彼女の笑顔に癒された親子でした。

15

そして柿其渓谷は想像以上の美しい渓谷でしたよ。

19

花崗岩なので水がエメラルドグリーンに輝いていました。

3

↑P氏なら絶対に頭から飛び込むだろうと想定される。笑

曇りでこの輝きです。

4

晴れた日に今度は沢遊びで来たいなと思いました。(夏っすよ)

 

5

6

↑↓そして、圧巻がこの牛ヶ滝。落差30mの迫力もさることながら、滝壺の美しさは筆舌に尽くしがたい。

10
   滝マニアには必見である。
9

っていつから滝マニアになったの?笑

13

この滝を高巻きして 上の沢を歩きたい衝動に駆られる。笑

15

ハイキングコースなので家族でいかがでしょうか?

16

観光客気分です。

18

此処歩きたい。笑

19

此処泳ぎたい。笑

1

入渓してもいいかしら?笑

6

釣った岩魚を焚き火で焼いて食べたくて始めた沢登り。

結局12回行ったのに・・・食べれなかったから・・・

7

此処で食べる事にした。笑

8

雰囲気の良いお店だ。

9

囲炉裏を囲んで岩魚&岩魚ラーメンを頂いた。

12

うん、美味しい!

13

親子でスープまで完食です。

14

いかにも人好きな御主人とやっぱり山の話しで盛り上がります。

早月尾根は奥様と一緒に登ったそうです。

そして此処は夏になると沢登りの方で賑わうとの事。

15

やっぱりね~。

だって焚き火の跡に立派なテン場見つけちゃったもんね。

最近・・・此処はテント張れるかな?っていう目線で山ん中歩いてますから。

17

どうですか?良いテン場でしょ?

3

恋路の吊り橋なんてロマンテイックなネーミングですね。

彼氏と来たいですねハートって・・・オイオイ・・・笑

来年・・・おばあちゃんになるんですってば。(冷や汗)

山には登れませんでしたが

素敵な方々との出逢いに感謝の1日でした。

私の周りは良い人しか居ないんですよ。

あ~幸せハート

 

しかし・・・来週の連休は雪山テントなんだから・・・

沢~~モードどうにかしなきゃ!笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.15 18:39:30
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(214)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(65)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(123)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(23)

諏訪の龍神さま

(19)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(56)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

成功する【思考と行動】8ステップ

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X