2302405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.09
XML
カテゴリ:色々

3日7日(晴れ)

朝6時に我が家にお迎えに来て頂き菅平スキー場へ向かう。

8時前には到着しレンタルスキーを借りる。¥4,000也~

駐車場から一歩でゲレンデという

アイスクライミングやバリエーションでは考えられないシチュエーションに戸惑う私。

フリーのリフト券を購入。¥4,000也~~

 

元取れるのか?不安になる。。。

 

だって・・・リフトに乗る前にちょっとした坂で四苦八苦してるんだもん。

そしてリフトに乗るだけで・・・

「ぎゃ~~~~!!こわ~~い!」叫んでしまいました。笑

挙句の果てにリフトから降りて・・・こけてしまい

係員の方に起こして貰ったりなんかして。

ええ、もう、それだけでちゅかれた。

斜面を見て心臓はバクバクだし。

ちょっと滑っただけでギャーギャーですよ。

ご一緒して下さったMさんが温和な方だったので良かったものの・・・

普通の人だったらブチ切れるんじゃないでしょうか?

まずは止まり方とかターンの仕方を教わりますが・・・

こけまくりです。

こけたら起き上がれませんし・・・

でも・・・やっぱり1級の腕前のMさん、教え方が上手だったのですな・・・

なんとかうさぎちゃんコースをたどたどしながらも滑る事が出来ました。

それからダボス方面へ向かいます。

このスキー場はゲレンデが繋がってるので縦走してるみたいに色々なコースに行けるのですな。

1

でも、リフトに乗る時に後ろを見ないで思いっきり座ったら

お尻をリフトの角にブツケテ青タンになったりもしました。

あ、あ、あほだし。笑

Mさん、受け過ぎ!

登って降りての繰り返しじゃないので、すっごい楽しかったです。

7

カメラを落としてしまって・・・こんな写真ですが・・・

ぼやけてて可愛い。笑

 

しかも、北アルプスや翌日登る根子岳や100名山の四阿山もよく見えます。

青空が広がり一気にテンションUPします。

6

リフトからの眺めは最高ですな。

スキー板と青空。

 

オムライスと生ビールを頂き、更にやる気満々!笑

1

何とスキーで滑ってゲレンデの中腹にあるペンションでのランチですよ。

3

お洒落でしょ?

 

結局、優しいコブなんかにもTRYして・・・

自主練習で10回以上リフトに乗り黙々と滑ったのでした。

あんなに怖かったスピードがか・い・か・ん!!!ってな感じになったりなんかして。

ただ・・・斜面が急な所はまだまだ×ですが・・・

8時半から3時半までたっぷり遊んだのであります。

もっと滑りたかったです。

最初にドキドキもんだったうさぎちゃんコースを最後に滑ったのですが

朝とは全く違った自分に自己満足です。

だってひとりで下れたんですから。

すっごい!すっごい!

12

これが普通の人に比べたら遅い上達であろうが何だろうが自分の中ではよく頑張ったって感じで◎でした。

 

上級者コースを誰よりもかっこよく滑るMさんを見て・・・

羨ましくなりました。

あそこまで滑れたら楽しいだろうな。

11

ま、広くあさ~~くの私の事なんで・・・そこまでは無理だと思いますが・・・

食わず嫌いでしたね。

スキー楽しかったです。

 

 

さてさて・・・爽やかな汗を流した後は・・・

いよいよ、噂のみいさんとのご対面ですよ~!

宴会ヶ岳!!!

昨年は二日酔いで吐きながら根子岳に登ったというMさんのアドバイスで

こんな物を購入しました。

2

さあ。。。。

おちゃけの弱い私はついていけるのでしょうか?笑

4

1泊2食で¥2,000の夕飯・・・

想像以上に美味しかった!

ご飯3杯お替りしました。

みいさんが残した物まで食べてるし。

っていうか・・・皆さん、本物ですわ。

ご飯食べてるのは私だけでした。笑

それに最初だけビールですっごいチャンポンの嵐でした。

50何度とかのお酒紹興酒ってやつなんかも飲んでましたよ。

 

私は匂いかいだだけで酔っ払いました。

まだまだおこちゃまでした。笑

 

結局ビール以外は飲まなかったのでした。

途中でお風呂入ったりなんかして・・・笑

 

13

優しくて綺麗な私のお姉たま。

宴会ヶ岳はまだまだ続く。笑

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.10 00:31:22
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(214)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(65)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(123)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(23)

諏訪の龍神さま

(19)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(56)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

成功する【思考と行動】8ステップ

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X