2302396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.03
XML
テーマ:雪山富士山(1)
カテゴリ:色々

雪稜歩きよりこの岩場を歩いた方が怖くないというPを横目に登ります。

2

急斜面を登る私を撮影して貰おうと話し掛けると

それどころではない形相だった。

3

何故こんな斜面が怖いのかは多分目の錯覚から来るものではないかという話しに後でなった。

4

私は此処を下る方が怖い。

20分程で山頂付近に到着したので大した距離ではない。

6

12:20見事な氷のオブジェに到着する。

7

Pも必死に頑張って登ってくる。

8

風は相変わらず強い。

Pと一緒に先に進むと素晴らしい景色が目に飛び込んできた!

あれが剣ヶ峰か~

9

そして・・・スパッと切り落ちたお鉢の近くには怖くて近づけない私を尻り目に彼はスタスタと歩いて行く。

10

意味がわからない。

雪稜の登りが怖いだけらしい。やっぱり変態!笑

11

こんな怖い所を1周なんて出来ません。

お鉢巡りは時間もないし・・・ってあるけど・・・怖いので止めた。笑

12

3776地点に行ければ満足ですから。

15

とりあえずアイスクライミングして~なんちゃって。笑

そんな時間あればせっかく来たんだからお鉢巡りするだろ?フツ~~

仕方ないじゃん。へなちょこりんなんだもん。次回ね!笑

だから・・・

4

だから・・・

だからさ・・・

そんなことする時間あるならさ・・・

12

お鉢巡り・・・笑

と此処で事件勃発!Pのボロアイゼンの金具が外れてしまった。

あちこち探しても外れた金具は見つからない。

オロオロオロオロ~~は、私だけで到って冷静P。

とりあえず修理するが・・・

ま、これが・・・あの登りだったらアウトだったし

お鉢巡りの最中でも嫌ですわ。不幸中の幸いってことで!

アイゼン忘れて雪山バリをリードされた方ですから大丈夫ですよね?

阿弥陀の下りをアイゼン無しで降りたんですから。

見てる私が怖かった。笑

16

下って来ると幾つかのパーテイーに出会う。

今日初めて人に会った。嬉しい!

折角なので写真を撮って貰う。

皆さんスキーにボードを担いでいる。

「こんな所からスキーで下るなんて無理。10万くれるって言われてもしないよね!」

「100万でもしないな。」

「1億でも嫌だわ。」

「死にたくないもんな。」

此処だけは意見が一致したオイラ達でした。笑

3

尻セードはムッチャ楽しいんだけどね~。

5

14:00下山開始って・・・山頂で2時間過ごしてた。笑

富士山登ったぞ~~

8

喜びのポーズってひとそれぞれだな。笑

ひたすら尻セードしまくる。

9

わたしの写真を撮ろうと下から身構えていたPは2度の撮影失敗!

ったく!!!!!!!!!

ま~そん位すっごいスピードだったんですよ。

10

ええ、最後はお互いにビビリながら滑りました。

15:30登山口到着。

駐車場にはお天気悪いし、平日なのに観光客の方々が一杯居ました。

びしょ濡れで捨て犬の様な有様の私を見た観光客のおばちゃんに

「まさか、富士山に登ったの?山頂まで?風邪ひいてお母さん悲しませちゃダメよ~」

って言われちゃいました。笑

あの・・・孫居るんですが。

先日高見石でご一緒した方とあの山に登った、この山に登ったって2人で談笑してたら

「お嬢ちゃん、山ばっかり登ってるとお母さんに怒られるよ」って言われましたよ。

あの~~。ちびっこだからって・・・よく見て下さい!

かなりのババアですから。笑

紅富士の湯の温泉でマッタリ過ごしPさんお勧めの豚肉一杯!

温野菜たっぷりのほうとうを食べて帰宅しました。

13

途中でGパンのチャックを全開にしなくては入らない量でしたが

スープまで完食です。

厭しい女だこと!笑

★富士山!記念に残る雪山でした。

何処の山に登っても見えると嬉しい富士山はやっぱり素晴らしい山でした。

又登りたいな。

ご一緒して下さったPさんも有り難うでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.25 11:55:31
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(214)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(65)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(123)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(23)

諏訪の龍神さま

(19)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(56)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

成功する【思考と行動】8ステップ

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X