2267591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.17
XML
カテゴリ:鎌倉
11月14日大嘗祭が行われる前に
日本全国の神社でお祓いが行われ浄化された日本。

神社の数はなんと、80,000社以上で
全国にあるコンビニの数が、55,000店舗ほどなので
コンビニ数を圧倒的に超えているそうです。

その翌日の記念すべき11月15日
鎌倉三十三観音巡礼17期生の皆さんが発願されました。
と言っても狙ったわけでなく偶然
言い出しっぺの直美ちゃんと私の日程が空いてただけなのですが(笑)

鎌倉三十三観音巡礼はお陰様で宣伝広告一切しておりませんが
約1年少しで
口コミで広がり既に19期生まで満員御礼のツアーになりました。

私のツアーはいつも誰かが
こんなツアー作って~!
此処に行きたい~!
のリクエストにお応えして作ってるので告知する前に残席1名とかで・・・
今回は忙しく活躍されてらっしゃる直美ちゃんからのリクエストで
彼女の日程と私の日程で空いてる日をツアー催行日に選びました。


言い出しっぺの収納アドバイザー小林直美ちゃんのブログ
にも今回の鎌倉巡礼の様子を素敵に描いて頂きました。
ありがとうございます。




はじめまして~の皆様と先ずは1番札所の杉本寺で発願です。
13日に16期生の皆様が結願したばかりでの発願に
こんなに素晴らしいお仕事をさせて頂いてる事自体に感謝しました。

もう最初から光のシャワーが祝福してくれる中での発願でした。

十一面観音様に
「おんまかきゃろにきゃそわか」合掌スマイル





お次は十番札所の報国寺は竹の寺で有名です。
こちらでは5~6月に咲く蘭科のセッコクの白いお花が凛と咲いていて
こちらも祝福ムードいっぱいでした🌈
聖観世音菩薩様
「おんあろりきやそわか」






七番札所の光触寺さんでは
観音様のおつとめとお経をあげさせて頂き
私の宝物のレイラインの資料を広げて日本全国含めての
鎌倉のレイラインのお話しをさせて頂きました。
聖観世音菩薩様
「おんあろりきやそわか」






ランチはベルグフェルドさんで美味しいスリランカランチセットを頂きました。
こんなにコクのあるカレー初めて~
って喜んで頂けて嬉しかったです。

美味しいランチを頂きながら初対面同志でしたが
共通の友人が多く
繋がりを感じながら
悩み事など・・・本音トークも出始めて良い感じです。







九番札所の浄明寺さんは工事中。

青い空に本堂が映え渡っておりました。
枯山水のお庭が美しい喜泉庵さんで
今度はお着物着てお抹茶と美味しい美鈴の生菓子を頂きましょう~
と女子トークで盛り上がります。

聖観世音菩薩様
「おんあろりきやそわか」








八番札所明王院さんでは毎月28日に行われる護摩法要のお話しも。
2月には可憐なピンクの枝垂れ梅を咲かせてくれる素敵なお庭です。

十一面観音様に
「おんまかきゃろにきゃそわか」合掌






五番札所来迎寺さん

こちらは事前に予約をしておくと
本堂にお参りさせて頂けます。
そして鎌倉1美しいと言われる如意輪観音様の前でゆっくりと
合掌しお顔を拝見出来ます。

80歳を超えるとは思えない美しいご住職様のお母様の
説明を聴きながら心地良い時間が過ぎて行きました。

いつもこちらの如意輪観音様の前に座ると
私も涙が出てきますが
必ず大きな涙を流し浄化される方がいらっしゃいます。

おばあちゃんは優しく
「私は毎朝、如意輪観音様の前でお経を唱えて観音様を独り占めで贅沢させて頂いてます」
と私達は目を合わせてニッコリします。

心がほっこりする時間です。

如意輪観音様
「オンハンドマシンダマニジンバラソワカ」合掌










二番札所宝戒寺様

どちらのお寺さんでも
私の顔を見ると
「まあ、いつも皆様をお連れしてお参りされてらっしゃる方ですね」
と声を掛けて頂く事が多くなりました。

実は・・・と最近の様子をお話しさせて頂くと
あなたはそういうお役目の方ですねって答えが返ってきます。
なんか、最近本当にそんな感じがします。
明日からは秩父三十四観音様に4日間お参りさせて頂きますし・・・


こちらでも光のシャワーが溢れてました。
こんな凄い写真初めて撮れました。
きっと直美ちゃんに降り注いだ瞬間だったと思います。
昨年の屋久島以来~ゆっくりとお互い一緒に巡礼してみて
お互いのステージが変わったのを感じました。
すっごく嬉しかった!
そして・・・今回初めての皆様も
鎌倉駅で初めてお逢いした時よりも明らかにお顔つきが変わられ
元々綺麗な方々でしたが
一皮むけてツルツル~きらきらピカピカきらきら輝きを増していました。

恐るべき観音様パワーです!

准胝観音さま
「オンシャレイシャレイソンデイソワカ」





打ち止めは二十六番札所・海蔵寺様

いつもたくさんのお花が咲き誇る綺麗なお寺です。

本日はこちらのお寺が最後になります。

十一面観音様に
「おんまかきゃろにきゃそわか」合掌








きっと夕陽が綺麗で富士山も見れるだろう~と思い
江の島まで飛ばしました~。
デリカちゃんも光のシャワーを浴びてのドライブです!

翌日
浄化されてスッキリしたというメールを頂きました。

素晴らしい鎌倉巡礼の旅をご一緒させて頂き
ありがとうございました💗🌈💓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.17 08:19:41
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.