1840006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月21日
XML
カテゴリ:その他
今日は伊勢湾台風の被害から、
ちょうど50年ということで、
新聞には特集がたくさん載っていました。
ラムも昔、アニメ映画の『伊勢湾台風物語』を見たことがありますが、
台風の被害は本当に甚大だったんですね・・・。
ちょっと信じられないくらいの被害で、
新聞を読んでいるだけで、
恐ろしくなってしまいました。
台風は、929hPaという、
信じられない強さだったんですね。
本当に信じられません。
台風そのものよりも、
ほとんどが水害によるものだったようです。
ラム母も、その当時のことをはっきりと覚えていて、
「夜は怖くてほとんど眠れなかった。
窓と雨戸が、ものすごい風で弓なりのような状態になった。
家族みんなで、トタン板を窓という窓に全部打ち付けた」
と言っていました。
ラムの祖母も、
「家が、大地震がきたようにずっと揺れ続けた(強風で)」
と、以前語っていました。
有名な伊勢湾台風ですが、
改めて記事を読むと、
本当に恐ろしくて、悲しくなります。
亡くなった方たちのご冥福をお祈りするとともに、
自然の恐ろしさを再確認しました。
台風も地震も、どちらも怖いですが・・・・
ものすごい被害になるようなものは、
絶対に来ないでほしいです・・・。
東海大地震も・・・できれば起きないで欲しいです・・・。
伊勢湾台風から50年、
経験した人たちが今でもはっきりと覚えているということは、
それほど恐ろしい記憶だということですね。
自然には逆らえないものですが・・・
ただただ、大災害が起きないことを、
願うばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月21日 18時11分14秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.