1839922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月07日
XML
カテゴリ:宝塚
ルパン三世のテーマの冒頭のコーラス、
「ルパンルパーーーン」だと子どもの頃思っていた女、ラムです。←あるある?違う?笑


実は、、、見てまいりました!!!
早霧せいな、咲妃みゆ、トップコンビ大劇場お披露目公演、
ルパン三世とファンシー・ガイ!!
観劇してきましたよー!

ちぎさん、みゆちゃん!!!
改めて、トップ就任おめでとうございます!
素晴らしいトップコンビ!
雪組は本当に充実した素敵な組です。
新生雪組、本当に楽しみです。

さてー!
ルパン三世ですけども!
これ、本当に、
楽しかったーーーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
もう色々な細かいことは気にせず、
楽しまなきゃ損!
そんな演目ですかね!

なんとなくですけど、
ルパン三世に関しては、
「ルパン三世を知ってるけどアニメ等で見ていなかった人」と
「ルパン三世のアニメを実際に見ていた人」で、
感想が結構違うなぁという印象がありますね。
勿論、「楽しかったー!」と無条件に言うのは、
ルパン三世のアニメ等を見ていた人です。
ラムも勿論、見てました。
ちなみに子どもの頃に一番好きだったキャラは、
石川五右衛門さんでした。
観劇してやっぱりゴエモンさんが好きだなって思いました。てへぺろ←おい

最初にこの演目が発表された時は正直、
え、え…?
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
って思ったんですよ。
ちぎさんのお披露目を、漫画原作?って。
プレお披露目の伯爵令嬢ともまた違う、
もう、あまりにも有名で、
主要キャラがはっきりしてて。
どうしたって注目は集まるけど、
どうしたって賛否両論になる。その可能性がある。
それが、良い方向へ行くかどうか…。
まさに雪組の役者陣にかかっていたわけで。
特にキャラがね、はっきりと「こういう人」ってイメージが出来ているから。
けど、そこは流石の宝塚でした!
恐らく研究に研究を重ねて、
立ち姿、仕草、話し方、色々なものが全部、
「ルパンだ!次元だ!ゴエモンだ!」
「そして不二子ちゃんだぁぁぁぁ!」
って感じ!!!

ラムもね、結構忘れてるかなと思ってたんですけど、
実際に観ると色々と覚えてるもので。
なんか一つ一つに感動しちゃった!
そして銭形のとっつぁんがですね!
いやぁ!いいですよ!本当に素晴らしいです!
三枚目だけじゃなくて、
カッコ良く決める時は決めてくれる。
それがあるから、銭形さんいいなぁって思いますよね!
いや、結構忘れてるんですけどね!笑
でも記憶が蘇りますよ本当に!

あとね、脚本の小柳奈穂子先生、
本当に素晴らしいですね。
宝塚ファンなら分かりやすい、
フランス革命とからめてお話が進む。
これは本当に有難いですね。
ベルばらの漫画を読んだもので、
ベルばらの舞台になかなか出てこない人物も出てきてくれたりとか。
ここは嬉しいところ。
ルパン三世のファンの方も、楽しんでくれた様子でした…多分ですが。
劇場には男性客も多くて、
このルパン三世舞台化が無ければ一生宝塚を観ることはなかった人たちを、
劇場へ向かわせたこと。
そして全員では無いにしろ、満足させたこと。
これは本当にすごいですよ。

ラムもね、例えば新撰組とか好きなんですけど、
映画になったりドラマになったり、
しょっちゅうしてますが、
あまり満足することって少ないんですね。
それは、やっぱりイメージと違ったから、
それと、お話が面白くなかったから。
どちらかと言えば、満足できないことが多いと思うんですが、
ルパン三世舞台化に関しては、かなり良い感想を聞きます。
そういう声がたくさん流れてくることがすごいことだと思うのです。
小柳先生、ありがとうございます!!!

あとはね、やはり音楽ですね!
これは楽曲の使用許可を頑張って取った宝塚は偉い!←
あの音楽、やっぱりすごいですよ。
ほかにも沢山素敵な曲があったけど、
どうしても印象に残るし、
イントロが流れただけで興奮!!!
知ってる曲だから、それだけではない、
何かすごいパワーを持った曲だなと思いました。
一回聞いたら忘れないよね。
そのくらい印象づくもの。
パンフレットにも書いてあったけど、
あの音楽がないと成立しない。
本当に本当に最高でした!
そして、歌詞入りのルパン三世のテーマ、
フルで初めて聞きましたぁぁぁ!
これも興奮したぁ!
ここで歌うの!むひょー!(・∀・)!!!
って、最後の最後まで興奮おさまらず!
そして、幕が閉まる…ああ、終幕……
と思いきや、
る、ルパン三世だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
みたいなwww
ラストにまさかの大興奮!
観れば分かります!!!w
もうネットで情報が流れているからご存知の方も多いと思いますが(笑)
思いのほか興奮しますので(笑)
東京でご覧になる方々、
本当にお楽しみになさって下さい!←誰w

では!

背中でーー泣いてるーーー男のーー美学ーーー!

あばよ!(・∀・)!


まだまだ感想、続きます!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月07日 01時33分23秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.