2507816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2012年08月15日
XML
カテゴリ:祭り

トクメイさんからの投稿です。

 

先日のブログでも、紹介されてました「手力の火祭・夏」に行ってきましたスニーカー

着いたのは5時ぐらい、まだ準備中でしたが、
明るいうちから、お客さんが詰めかけてますオーケー

 

   準備中.jpg  明るいうちから.jpg



開催に先立ってうーたん、ミナモをしたがえて市長あいさつ耳



 

 

市長.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて尺八と三味線の演奏音符音符

 

 

尺八.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。画像はありませんが、ゲストのご当地ソングの女王こと、
水森かおりさんのミニステージがありましたマイクマイク
岐阜のご当地ソング「ひとり長良川」を熱唱されてました。
岐阜県民として応援せずにはいられませんハート(手書き)

ここからが、「手力の火祭」の再演です。
まず、御神燈に火が灯されます!!

 

  点火.jpg  点火後.jpg

その後に、各町内のみこしが火瀑の中を練り歩き目



            花火神輿.jpg 

 

            花火神輿2.jpg



本祭にはない花火がこれ

地割れ花火です。地上で花火が炸裂
すごい迫力です目がハート目がハート

 

    地割れ.jpg

その後、手筒花火、山焼きと続いて終了となりましたグッド

手筒.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の本祭でもそうでしたが、音や花火自体の迫力、爆発したときの風圧が実感できます。
同期のY君今回も,つっとたんかな?お疲れ様でした上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月15日 09時17分07秒
[祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.