2507732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2012年09月04日
XML
カテゴリ:祭り

地元を離れて、はや15年

今年も帰省しませんでした元管理人です(-。-)y-゜゜゜

職場はいわゆるお盆休みはないので、

少しでもお休み気分でも…ということで、仕事場近くのお祭りに行ってきましたぶた

 

こないだのブログで告知されてましたかしもり神社の夏まつりです。

少し様子をご紹介します目

 

8月14日と15日に開催されていました。

 

かしもりちょうちん.jpg

 

伺ったのは14日、当日は午後から雨が結構な降りっぷり雨雨でしたが

夕方にはとりあえずあがってました晴れくもり

 

若宮通りを神社に向かってくと太鼓の音が…音符

 

たいこ.jpg

 

各務原太鼓保存会の演奏でした。

お客さんも聞き入ってました目がハート

 

祭りといえば屋台ですよねオーケー

今回はこれをチョイス

 

ビールとかつ.jpg

 

生ビールと串カツビール 両方で500円也

お祭り価格にしては安いかなぁ犬

 

神社の方では行燈がたくさんかかってました。

 

提灯.jpg

 

たぶん、地元の子ども達が作ったんでしょうね。親子連れで

見ている姿もありましたひよこ

 

親子.jpg

 

小一時間しかいませんでしたが、

地域で作ってるお祭りって感じが出ててホント良かったです。

お祭りの原点って感じでした上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月04日 09時14分28秒
[祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.