2509407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2013年10月17日
XML
カテゴリ:カフェ
 

どうもドナセラです。

今年は10月でも暑い日が続くな~っと思っていたら急に寒くなり、

私の周りでも体調を崩す人がちらほらと見受けられるようになりました。

皆さん、体調にはくれぐれもご注意ください。

 

さて、今回は『cafe apres-midi(カフェ アプレミディー)』さんに

友人とお邪魔しました。

写真1.jpg

 

こちらのお店はガレット専門店とのことで、テレビの取材もあったみたいですね。

写真2.jpg

 

以前、私が書いた『Cafe ombrage(カフェ オンブラージュ)』さんの記事では、

デザートのガレットをご紹介しましたが、今回はランチとしてガレットをいただきました。

 

店内は白壁面と木目を基調に、紫のレースで作られた飾りなどが装飾されていました。

看板の色もそうですが、店長さんが好きな色なのかな??

とても、きれいな装飾でした。(写真を撮り忘れました、ごめんなさい)

写真3.jpg 写真4.jpg

 

メニューを見るとランチのガレットは9種類と充実した内容で、

モーニングやカフェメニューもあります。

写真5.jpg写真6.jpg

 

まずはランチの前菜プレート。サラダとオムレツに加え、さすがはガレット専門店!!

前菜にもガレットが使われています。

写真7.jpg

 

そしてメインのガレット!

私は、ジャガイモとソーセージ(写真左)、友人は一番人気のエビとアボカド(写真右)のガレットを注文しました。

写真8.jpg 写真9.jpg

写真では少しわかりにくいかもしれませんね(A^^;)

チーズたっぷりで香ばしい生地とマッチして、とても美味しかったです。

 

写真10.jpg 写真11.jpg

左の写真がデザート盛り合わせで、3種のシフォンケーキ(豆腐、ラズベリー、キャラメル)・

焼き菓子キッフェルン・ブドウゼリーです。

ふわっふわのシフォンケーキはどれも香り良く(豆腐はベーシックなシフォンケーキに

近いと感じました)、程よい甘味でした。

キッフェルンは初めて食べたのですが、メレンゲをオーブンで焼いたような触感で

それほど甘くなく、非常に食べやすかったです。

ゼリーはさっぱりとしていて、おなか一杯でもさらりといけます。

 

右は友人が注文したラズベリーのシフォンとアイスの盛り合わせです。

チョコレートアイスを一口もらったのですが、とても濃厚で冷たいチョコレートソースをそのまま口に入れたようなしっかりとした味でした。

 

写真12.jpg写真13.jpg

デザートの注文を迷われたら、展示ケースがありましたので

覗いてみてはいかがでしょうか。

また、キッフェルンはお持ち帰りができるそうです。

 

大満足ランチです。みなさんも是非いかがでしょうか!?

 

 

【ガレット専門店 cafe apres-midi(カフェ アプレミディー)】

住所 岐阜県岐阜市則武中3-5-2

TEL 058-297-1363

営業時間 8:30~18:00

[モーニング]8:30~11:00

[ランチ]11:00~14:00

定休日 金曜

駐車場 有(共同)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月17日 10時56分57秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.