2510648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2019年07月19日
XML
カテゴリ:散歩
お久しぶりです。じゅん坊です​​​​​​​​スマイル

直近の投稿が2013年の1月なので、かれこれ​6年半ぶり​です!

年齢を重ねましたので、大人の渋みも増していきたいものです。

さて、渋みと言えば岐阜の歴史の一幕を飾ったと言っても過言ではない丸窓電車電車



               復元工事前の様子

現在、金公園(金町5丁目)に実物車両が展示されています。



  現在の様子 ※復元作業中で、今年10月末までの工事期間となっています。

 岐阜の歴史を今に伝えながら、レトロなデザインがおしゃれきらきらでかわいいダブルハート丸窓電車。

 新たなお目見えが楽しみです音符



                金公園の様子
 
 金公園には、今の季節に涼うお座をもたらしてくれる水場もあります。

 小さなお子さんのテンションも上がりそう上向き矢印

 また、金公園の近くには、大人もテンションが上がってしまう目がハート

 かき氷屋さんとしてあまりにも有名な「赤鰐(あかわに)」さんや、

 ドン・キホーテ(徹明町1丁目15番地)の南側には、

 ラーメン屋ラーメンや和食屋ごはん、洋食屋食事、喫茶店コーヒーなどが立ち並んでいます。



            喫茶店「さむ」さんの店内の様子

 金公園から徒歩圏内マラソンでまったり過ごすことができますね。

 ​新旧が織りなす岐阜市の魅力​をお楽しみいただける​散策エリア​です。

 街を歩けば、​あなただけの新たな発見​目が見つかるかもしれませんよウィンク
       
​​​​
 以上「じゅん坊」さんからの投稿でしたえんぴつ
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月19日 08時40分28秒
[散歩] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.