680451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2010
XML

パリーグの全日程が終了。

結局69勝71敗4分。最後の3試合で1つでも取れれば5割以上でしたが、ダメでした。
相手別に対戦成績を見てみると、
 SBH:9勝12敗3分
 西武:10勝14敗
 ロッテ:8勝16敗
 日本ハム:11勝12敗1分
 楽天:16勝8敗
 交流戦:16勝8敗
見事に上位チームに負け越し。これではなかなか上に行けませんね‥しょんぼり

特に対ロッテの成績が響きました。2009年14勝9敗1分、2008年14勝10敗、
2007年11勝12敗1分、2006年11勝9敗とここ数年はずっと対戦成績は
よかったのですが‥
やっぱり対成瀬ですかね。以前から苦手は苦手でしたが、なんと今年は0勝7敗。怒ってる
いいかげんにしてくれ、という感じです。今年の成瀬の通算が13勝ですから、
半分以上ウチが拠出したことに。

あとは先発陣ですかね。
試合開始から1時間で早々に崩れてあ~あ‥、という試合が多かったです。
中継ぎ、抑え陣はよく頑張ったと思います。

ホーム・ロード別にみてみると、ホームが39勝31敗2分、ロードが30勝40敗2分。
今年はどのチームのロードで苦労したようで、日本ハムが唯一5割で残りの
5球団はすべてロードは負け越し。

ホームでの内訳はスカイが13勝8敗、京セラが26勝23敗2分。
スカイのほうが勝率はいいですし、スカイのほうが好きだという選手も多いのですが‥
来年はどうも15試合で、7試合減らされるみたいです。下向き矢印怒ってる下向き矢印怒ってる下向き矢印

あと、気が付いたことが。
今年もカードに合わせていろんなイベントをやりました。
細々したものはたくさんあるのですが、主なところをあげてみると‥
まず開幕の3連戦の開幕応援シリーズは3連勝。ところが
 4/24:ファンクラブデー右矢印1敗
 5/3~5:キッズデー右矢印2敗1分
 5/29:アメリカンナイト右矢印1敗
 5/30:がんばろう神戸デー右矢印1勝
 6/19~20:選手会プロデュースデー右矢印2敗
 7/6~8:レディースデー右矢印1勝2敗
 7/16~18:大坂夏の陣右矢印3敗
 7/19:R50ナイト右矢印1勝
 8/7~8:神戸夏まつり右矢印2敗
 8/29:ファンクラブデー右矢印1勝
 9/25:ファンクラブ感謝デー右矢印1敗
 9/28応援感謝デー右矢印1敗

開幕の3連勝をいれても7勝15敗1分。
何度もいいますが、大坂夏の陣はせめて名前は変えてほしいです。

イベントということで、お客さんもいつもより多く入るときにこれですからね‥

勝負弱さを物語っているのかもしれません。涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2010 09:51:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[オリックス2010] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちへい

まちへい

Category

Calendar

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ナイスフィールド ドラン8565さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん
明日くたばるかも知… 濁流。さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.