143208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダム豆大福の読書の小部屋

マダム豆大福の読書の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

2009年01月26日
XML
カテゴリ:小説 ミステリ
この本、一年以上前に購入して、最初だけ読んで、なんか読めなくて、放置していた。たぶん疲れていて読めなかったんだと思う。
私にとっては初、伊坂幸太郎作品。今改めて読んでみて…
久しぶりに「この人天才!」と思った。

5つの視点から事件、人生が描かれていて、最初はエピソードがバラバラなんだけど、終末に近づいてすべてが収束していく、という群像劇。作者は映画ファンらしく、面白い映画みたいな作品だった。随所に、映画や小説の影響が感じられる。
犯罪を扱う小説にも、愛や倫理があっていい。ディテイルに魅力がないとストーリーがよくてもつまらないけど、魅力たっぷり。「ミステリ界の村上春樹」と言ったら言い過ぎかな。

同作者の「アヒルと鴨のコインロッカー」は、映画で見た。期待以上に面白い作品だった。
基本的に、愛が溢れているし、瑛太がサイコーによかった。原作も読んでみようかな。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月26日 06時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説 ミステリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.