5420232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.06
XML
カテゴリ:
快晴で風も無く、春を思わせる暖かい一日でした。最高16.1℃、最低1.9℃。

春を探して・・

花サクランボの桜
ソメイヨシノより早く咲く桜は、河津桜、サクランボ、山桜、彼岸桜などですね。
津久見の海沿いには河津桜が植わっているところがあるが、ここの所釣りに行ってない
ので写せずです。
野菜の直売場の手前にある、いち早く咲くサクランボの木を思い出し行ってみました。
背丈は2Mほどの木は満開状態でした。

サクラIMG_1878.JPG
10:50

サクラIMG_1880.JPG
10:51

川沿いの散歩で、団地を結ぶ橋の下にあるサクランボの木は、花芽の先端が白くなり、
少し開きかけて居ました。一番早い場所を写す。もう直ぐ開花ですね。

サクラIMG_1908.JPG
11:36


花密集スミレ(菫)
吉野梅園に行く途中、10号線から県道に曲がった所の道路脇に、スミレが密集して
咲いていました。昨日、吉野梅園からの帰りに気づくも、写さずに居いました。
車から見ただけだったので、気になり、今日買い物ついでに行って写しました。
沢山のスミレが密集して咲いていました。

スミレIMG_1876.JPG
10:27


花ツクシ(土筆)
裏の空き地の隅のツクシ、子供に採られることなく沢山出ています。

ツクシIMG_1914.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 08:52:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.