5460096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.06
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
昼前の川沿いの散歩で写したカワセミとダイサキ、コサギの写真です。

カメラカワセミ
今日は借りている畑近くの川の土手でカワセミに会い・・
上流の墓地手前の川の横の水路に止まったとこを近くから写すことが出来ました。
いつも会う口を半開きのカワセミは、近づいても逃げないことが多いですね。

カワセミIMG_1886.JPG
11:12

ちょっと上流に逃げたので、小さい橋の上から、水面に飛び込む瞬間を写そうとするも
違う場所に飛び込み上手く写せず・・でも小さい魚を咥えていました・・
暖かくなり、餌の魚もあちらこちらで活動する様になったので、いつのも餌場には居ない
ことが多くなりましたね。

カワセミIMG_1891.JPG
11:15

散歩と一緒に上流に逃げて・・・墓地先の餌場を最後に見失いました。


カメラダイサギとコサギ
今日のダイサギは、コサギと一緒に行動していました。
コサギの方が早く逃げて・・ダイサギが後からついて行くといった感じでした。
行く先々に居たので・・餌が捕れず邪魔をして御免なさいって感じでした。

サギIMG_1907.JPG
11:34





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.07 20:59:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.