5410837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.12
XML
カテゴリ:風景
山国町の奥耶馬渓(うらやばけい)に着くと、稲刈り後の田んぼや公園などで、やまくに
かかしワールドをやっていて、カカシ見学と川沿いの木々の紅葉や山の紅葉の様子を一緒に
見る事が出来ました。

裏耶馬渓を見に来たのは始めてで、山国川上流の6Km程の渓谷美でしたね。

最初は、魔林峡の紅葉

奥耶馬渓5627.jpg

奥耶馬渓5628


紅葉している部分をUPで・・

奥耶馬渓5629.jpg


ちょと上流へ行くと石橋(念仏橋)があり、石橋と紅葉を写す・・

奥耶馬渓5630.jpg


念仏橋より下流の景色・・

奥耶馬渓5631


更にちょっと上流の方へ走ると、猿飛千壺峡があり・・
駐車場横の田んぼでは子供カカシが沢山飾っていて、川には吊橋が掛っていて、
白い岩の猿飛千壺を橋の上からも見れる様になっていました。

奥耶馬渓5634.jpg

奥耶馬渓5632

奥耶馬渓5633.jpg


更に川の上流の集落でも、カカシを飾っている様なので、行って見ました。
谷間を走り・・・帰りに道路脇に車を止めて写しました。

奥耶馬渓5635.jpg

奥耶馬渓5636


次は裏耶馬渓へ行ったので、タイトル替え紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.13 22:47:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.