5459554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.18
XML
秋のお彼岸が近づき、確り彼岸花が咲き始めましたね。

綺麗に咲いている彼岸花が見られるのも、花の開花に合わせて草刈りをしてくれている
お陰ですね。所々の彼岸花は草と一緒に刈られていたり、草の中に埋もれていましたね。

リコリス白が咲く風景_2066.jpg
淡い黄色いリコリスが咲く風景 13:48
神社下の川岸には、淡い黄色のリコリスが植えられていて、満開となっていました。
青い空、白い雲を入れるのに、ローアングルで撮りです。

淡い黄色いリコリスが咲く風景_2067
淡い黄色いリコリスが咲く風景_2067 13:49
川は堆積した土に草が生え、川の水は右隅に水路の様に流れです。
リコリスをメインに、遠くに川沿いの集落を入れて・・・


下流の方の川沿いには沢山の彼岸花が植えられていますが、まだ咲き始めたばかりで、
所々は刈られていました。下流で彼岸花が撮れなかったので・・

彼岸花&稲穂_2092
彼岸花&稲穂_2092 15:38
帰りに、ちょっと上流の墓地の所まで行き・・彼岸花と稲穂を撮りです。

彼岸花&稲穂_2093.jpg
彼岸花&稲穂 
ここの彼岸花は下流より咲いていましたが、最近草刈りをした様で半数近くは刈られて
いましたね。


柿_2076.jpg

下流の人家横の柿の木には、オレンジ色に熟れた実が沢山生っていました。
ちょっと小さい柿ですが、実りの秋ですね。


神社の崖に有る野草がヒヨドリバナなのか?、ちょっと下流の家の道路際のフジバカマ
は咲いているのか?、確認を兼ねて裏の川の下流を散歩しました。
神社の崖の有るのは葉が3枚になってなくヒヨドリバナでしたね。
またフジバカマはまだ咲いてなく・・フジバカマの写真がピンボケとなったので、
撮り直してから改めて紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.20 12:07:27
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.