5463694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.07
XML
カテゴリ:庭(鳥)
朝から雨でしたが、夕方には上がりました。最高20.7℃、最低17.5℃。

前の小さな公園のウバメガシの木で子育てをしていたモズと我家で子育てをしている
ツバメの紹介です。

雨が止んだり小雨の時に、門扉の所からモズの子育ての様子を眺めて、

525
モズ雛 9:05
親鳥が巣離れしたモズの雛に餌をやるのみて、雛の居る場所を確認です。
ツツジの中に居たのと・・

525
モズ雛 15:29
ウバメガシに居たのを撮りです。

525
モズ子育て 17:01
親鳥♀が餌の虫を咥えて電線に居た所を・・
雛に餌を与えいる所を撮りたかったが、ちょっと無理でしたね。

525
モズ&ツバメ 17:03
我家で子育てをしているツバメがモズを攻撃している所も撮れました。

巣立ちしたツバメの幼鳥達は、モズが近くで子育てをしているので、西の方へ連れていき、
前の電線や近くの電線では見かけずです。


525
ツバメ幼鳥 12:10
末っ子のツバメは、まだ巣立ち出来ず一羽寂しく巣に居ましたね。

525
ツバメ幼鳥 15:41
ちょっとしたらもう一羽が巣に戻って来ていて・・2羽になっていました。

525
ツバメ幼鳥 18:42
一羽の方はたまに外に出ている様で・・ベランダの淵に止まっていました。

525
ツバメ幼鳥 18:47
巣に残っていた末っ子は、反対側の巣の方へ移っていて・・
もう一羽の幼鳥も古い巣の方へ行きでした。

525
ツバメ幼鳥 18:51
前の電線から巣に戻って来る所が撮れました。

夜に巣を確認すると、古い巣に3羽の幼鳥が居て、新しい巣の方に親鳥1羽がいました。
巣立った3羽と親鳥1羽は、別の場所で夜を過ごしている様です。


525
ハシブトガラス 18:30 
モスやツバメの天敵のカラスは、今日もやってきて餌はないものかと眺めていました。

525
ハシブトガラス 18:30
飛んで行く所も撮れました。


梅雨に入り、紫陽花の季節になりましたね。

525
アジサイ(ダンスパーティー)
花は沢山付いたが、雨が少なく肥料不足なのか、今年の花は全体に小さくなりです。
これは鉢植えですが、庭に植えている他の紫陽花も花の大きさは小さくなりですね。


雨の一日、ブログを書いたり、昼寝をしたり・・一日はいつの間にか過ぎて行きて
風呂、夕食の時間になりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.09 13:47:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.