5441084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.08
XML
カテゴリ:
庭や川沿い散歩で撮った鳥の紹介です。

早朝、庭に出ると・・・

465
モズ幼鳥? 5:42
隣の前の電線にモズの雛が現れ、ツバメが鳴きながら攻撃していました。

465
モズ幼鳥? 5:42
ツバメが接近した所は上手く撮れず・・・
幼鳥が電線に止まっているのは珍しくちょっと不思議で・・写真を見たら尾を無くした♂の
親鳥の様に見えでした。


465
ツバメ♀抱卵中 8:05
二度目の子育てが始まり、卵を産んだ様で、巣にうずくまっている事が多くなりました。

465
ツバメ幼鳥 11:49
昼前には前の電線に巣だった幼鳥が一羽だけ現れて休んでいて・・・

465
ツバメ 11:59
前の家の2軒でツバメが巣作りを始める様で、我家の前は賑やかになりです。


昨日(7日)の川沿い散歩で・・・

465
モズ♂ 6/7 16:02
借りている畑よりちょっと上流で生活しているモズです。
幼鳥に思えて撮ったが、♂の親鳥でしたね。

465
モズ♀ 6/7 16:17
裏の階段下で生活しているモズには雛が産まれて、ちょっと前に巣立ちした幼鳥を撮る事が
出来ました。階段を上がっているとモズが現れたので幼鳥かと思い撮りました。
撮った写真をみたら、♀の親鳥の様にも見えですね。

465
モズ幼鳥♂ 6/7 16:17
♀の親鳥を撮っていたら、竹林から顔を出してくれました。ダイブ大きく育っていましたね。


465
ガビチョウ 6/7 14:41
裏の竹林で生活しているガビチョウです。


465
ガビチョウ 6/7 14:41
最近、竹林の周囲の木に現れて、向いの山にいる仲間と鳴き比べをしていますね。
煩い鳴き声にウグイスが困っているようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.10 14:07:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.