5433820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.05
XML
カテゴリ:庭(鳥)
春本番、野鳥達も子育てシーズンになり、ツバメ、スズメ、ヒヨドリを除いて、
庭で見かけなるなりますね。

465
イソヒヨドリ♂ 8:59
毎日早朝から我が家の周囲に現れていたイソヒヨドリ♂もたまにしか現れず・・これが最後の様です。


465
ツグミ 9:00
良く見かけていたツグミもお別れに前の小さな公園にやって来ました。
シロハラも山際でたまに一羽に出会うだけになりです。


ツバメ巣材運び_8919
ツバメ巣材運び_8919 9:12
我が家で子育てを始めたツバメですが、もう巣は完成したと思っていたが、一週間程前に卵を
下に落とした後、まだ巣の中を直し始めていて・・・

465
ツバメ巣材運び 9:12
前の公園などから枯草を巣に運びです。
ツバメ達は我が家の他に、前の家や他2軒で子育てを始める様で、我が家の周囲は賑やかになりです。


465
モズ♀ 16:20
去年、前の公園で子育てをしたモズでしょうか?前の電線に現れです。
(電線に付けた鳥除けはモズには効果がない様です。)

465
モズ♂ 16:45
♂と一緒に来た様で、ちょっと遅れて♂が電線に止まりです。
ツバメが小鳥の天敵のモズを攻撃するのを期待して、カメラを向けたが一度だけでした。


ヒヨドリ_8872
ヒヨドリ_8872 4/4 7:07
前日にメジロが来たので、ミカンを吊るしてみたが、ヒヨドリの餌になりでした。

465
ヒヨドリ 4/4 7:07
もうメジロは来ないと思うので、ミカンはこれが最後です。


465
万両
ヒヨドリは庭の南天、千両、万両と食べて・・南天、千両の実は無くなり、裏の方の万両も
実を食べてしまいですが、庭先の万両5・6本はまだ沢山の実を付けています。
その内ヒヨドリさんの餌になりでしょう・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.09 09:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.