5409453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.06
XML
カテゴリ:風景
快晴。最高21.3℃、最低7.3℃。

昨日、長男坊が職場の花見があり、車を会社に置いて帰ったので、
昼に長男坊を会社へ送って行き、帰りに妻と大野川下流の堤へ桜を見に行きました。
平和市民公園も桜の名所ですが、車が止められそうになく、大野川堤の方へ行って見る事にしました。
桜は満開で、花見客の車が道路脇に沢山駐車していたが、先頭の方にどうにか入れでした。

465
桜(大野川) 13:16
思った程、ひとは居なくて、のんびり花見が出来ました。

465
桜(大野川)

465
桜&ハマダイコン(大野川)
川側の土手のちょっと下流には、ハマダイコンの花が沢山咲いていて・・
桜とのコラボが楽しめです。

桜&ハマダイコン(大野川)_9031
桜&ハマダイコン(大野川)_9031

465
桜&ハマダイコン(大野川)

桜&ハマダイコン(大野川)_9028
桜&ハマダイコン(大野川)_9028

465
桜電車(大野川)
堤の真ん中程の所に、日豊線が交差していて・・桜と電車が撮れる所があります。
待って撮ったが、電車が逆でしたね。
去年、一昨年と花見をしていて、リンクしました。
2018年4月2日の花見​ 
2017年4月12日の花見

465
桜コゲラ 13:53
電車を待っていたら、近くにコゲラが来たので、電車より鳥になり・・・
どうにか一枚だけ撮れました。


465
ヒバリ 13:31
河川敷に、ヒバリが2羽下りて餌を探していました。

465
ヒバリ 13:32
髪の毛を逆立ててくれるとヒバリらしいが・・・立ててくれず・・

ヒバリ_9039
ヒバリ_9039 13:33

465
ヒバリ 13:34
餌の青虫を咥えた所が撮れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.08 18:36:04
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.