5407228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.23
XML
カテゴリ:庭(鳥)
昨日25日の夕方に、パソコンの自動更新が来ていたのを実行してからブログ更新をしようと
自動更新を実行したら、更新に3時間近く掛かりでした。
更新後にはネットに繋がらず、ちょっと困ったが、どうにかつながる様になりました。
そんな訳で、23日に撮った鳥の更新が更に遅れ、今日になりです。

ブログに載せる写真の縮小などに時間が掛かり、ブログを書くのに時間が取られ過ぎていて、
パソコンを開くのも1日置きにしようと思っています。

今日23日の写真はスズメ親子とまだいるツバメです。
朝夕、スズメにホームセンターで買った鳥の餌を与えていて・・・
やって来るスズメの中に、まだ親に甘える幼鳥がいました。

465
スズメ親子 9:27
餌は朝7時頃に与えたので、幼鳥が来た時には餌は無く・・・

スズメ親子_4259
スズメ親子_4259 9:28
甘える幼鳥に親鳥が困っている様に見えでしたので、少しだけ餌を出しです。

465
スズメ幼鳥 10:06

465
スズメ親子 10:07
餌を置いた近くのモッコウバラに親子が止まりでした。庭に私が居ると餌場には来ず、
幼鳥が親鳥から餌を貰う姿は見れずでした。
次の日にも現れ、3羽の幼鳥を確認しました。


我が家や周囲で巣だったツバメ達は沢山いて、その幼鳥達の姿は見なくなったが、

465
ツバメ 9:04
親鳥や幼鳥数羽はまだ我家の周囲に居ます。
ツバメは毛羽立てると腰の方まで白い毛になりですね。

465
ツバメ&スズメ 9:06
電線に止まり休んでいる所に、スズメが近くに止まり・・・

465
ツバメ達&スズメ 9:30
今、我が家の周囲で見かけるツバメは8羽程ですね。


翌日23日の天気;雨が降ったり止んだり。最高26.5℃、最低23.9℃。
秋雨前線が南下して、大分県もちょっと涼しくなり、午後に冷房を入れずに済みでした。

過ごし易くなったが、腰が治らず何も出来ず、テレビを見たり、庭の花などを眺めたりして
のんびり過ごしです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.26 13:01:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.