5407986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.20
XML
カテゴリ:
昨日(19日)から我が家の周囲で見かける様になったジョウビタキ♀ですが、

465
ジョウビタキ♀ 10:44
畑から帰った来た時に前の公園のハナミズキに来ていましたね。
しきりに鳴いてくれるので、直ぐに居場所が判りです。

465
ジョウビタキ♀ 10:44
人懐っこい鳥ですが、そっと近づいて・・・やっとちょっと綺麗に撮る事が出来ました。

ジョウビタキ♀_6273
ジョウビタキ♀_6273 10:45
上の方へ移動したので、ハナミズキの紅葉と実も一緒に撮る事が出来ました。
今年は実生りが少なく、もう春の花となる蕾が付いていますね。

2018年10月21日のブログ、2018年も同じ頃にやって来ましたね。


畑に行った時、周囲を散策して・・・
畑の所で、下流の方へ飛んで行くカワセミを見たが、その後は姿を確認出来ず・・・

465
モズ♂ 9:43
川沿いの人家の畑の所にあるイチョウの木の天辺でモズ♂が高鳴きをしていました。

465
モズ♀ 10:07
畑よりちょっと上流の道路の隅にモズ♀が餌を探しに降りていましたね。


465
ホオジロ♂ 10:08
畑の所の桃ノ木にはホオジロのペアが来ていて・・・

465
ホオジロ♀ 10:08
一枚にペアを撮りたかったが、一枝離れて止まっていたので、別々に撮りでした。


陽が短くなりましたね、一日が早く終わりです。
明日は実家へハウスのビニール張りの手伝いに行きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.24 09:54:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.