5412995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.09
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り15時頃から雨。
我が家で育っているツバメの子供6羽は、今日(9日)で生まれて19日目となり、昨日も
末っ子だけが巣立ち出来ずでしたが、今朝は巣が空で全員が巣立ちしました。

498
ツバメ幼鳥 6:11
朝、前の電線に5羽が居て、仲良く寄り添っていた2羽を。

498
ツバメ幼鳥 6:13
親鳥が近くに現れると大きく口を開けて餌を欲しがり・・・

498
ツバメ幼鳥達 6:14
5羽の幼鳥が止まっている様子。6羽育ったのだが、ここ2日ほど5羽しか確認出来ずです。

498
ツバメ幼鳥 6:14
右が末っ子で、左が兄でしょうか?寄り添っている2羽を。

498
ツバメ幼鳥達 6:16
中にいた幼鳥が電線の上をトコトコと左へ移動して行きです。

498
ツバメ幼鳥達 6:16
左の3羽をUPで。

498
ツバメ子育て 6:17
親鳥が幼鳥に給餌するのを待って、上手く撮れました。

498
ツバメ子育て 6:22
こちらは撮るのがちょっと早くなりました。

498
ツバメ幼鳥達 6:31
離れたいた幼鳥も左の方に集まり・・・

498
ツバメ子育て 6:32
幼鳥に餌を与えに来た親鳥と5羽の幼鳥も撮る事が出来ました。


498
ツバメ子育て 6:36

498
ツバメ幼鳥達 6:37
朝の部最後は幼鳥3羽が寄り添っているのを撮って終わりにしました。

ツバメの子育ては毎年2回しますが、今年最初の子育ては、無事に6羽全部が巣立ち出来て
良かったです(最初に巣立った1羽?の確認が出来ずですが)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.12 22:54:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.