5436451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.12
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨の一日。最高17.3℃、最低10.9℃。
昨夜、ツバメの巣を見ると壊れた巣の方にペアで居ましたね。
卵を4つ産んで抱卵中に突然♀が居なくなって一週間以上経ち、♂に新しい彼女が出来たの
でしょうか?前の彼女が戻って来たのでしょうか?

498
ツバメ♀ 13:09
巣の所の外灯に♀が来ていて・・・

498
ツバメ♂ 13:11 
♂は直ぐ近くの雨戸の上で、何やら♀に話しかけです。

498
ツバメ♂ 13:17
♂♀が近くの所を撮ろうと思うが、近くになってくれずでしたが、

498
ツバメ♂♀ 13:18
ペアが近くに居るのが撮れ・・・右が♂。

498
ツバメ♀​ 13:19
♂が先に飛び立った後、巣の方へ飛んで来る♀が撮れです。

498
ツバメ♂♀​ 13:25
電線に居た♀の方にカメラを向けていて、♂が近く来た所も撮れました。左が♂。
確りペアですね。前の彼女か?新しい彼女か?判りませんが、近々子育てを始めてくれそうです。

498
ツバメ♂♀​ 22:48
夜は壊れた巣の方で仲良く寝てましたね。

498
ツバメの卵​ 9:58
次の子育てのために、巣にある卵を取りました。

11日のツバメの様子・・・

498
ツバメ巣作り 10:19
前の家のペアは巣作りを始めています。

498
カラス​ 10:21 
昨日の昼と今日もツバメの天敵のカラスが近くに現れです。我が家と前の家、巣の場所がカラス
に知られた様なです。このカラスはちょっと大きなハシブトガラスの様ですね。

498
ツバメ巣作り 11:22
巣作りを一時中断して・・カラスが周囲に居なくなってから巣作り再開です。


498
ツバメ♂ 11:30
卵を取り除いた巣の方を見上げる♂。

498
ツバメ♂ 11:32
♀を探しに飛び立って行き・・・

498
ツバメ♂ 17:26
夕方、電線で♀を呼ぶためか激しく鳴いていました。
深夜に巣を見ると壊れた方の巣にペアで寝ていました。
新しい♀か判りませんンが、近々子育てを始めてくれそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.13 13:20:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.