5413023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.17
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高24.9℃、最低13.4℃。

火曜日は食料買い出しの日。午前は食料買い出しの運転手をして・・
午後は今日も裏小川などで生活している鳥やトンボ、蝶などの観察の散歩に行きです。
先ずは鳥の紹介から、
今日はカワセミに会えず・・

515
カルガモ達&アオサギ 13:37
神社下の小川に今日もカルガモ達とアオサギが居ました。
昨日からカルガモは6羽になりです。



515
キセキレイ 13:58
上流まで行く間にキセキレイは4・5羽見かける様になりました。
墓地よりちょっと上流の堰の所に、今日もキセキレイ1羽が居て、じっとこちらを眺めて動かずでした。
近づくと下流へ飛んで行きましたが。



515
ジョウビタキ♂ 14:17
今日も上流の方でジョウビタキに会い、電線に居たのが撮れました。

515
ジョウビタキ♂ 14:18
上流の竹林の方から別のジョウビタキの鳴き声が聞こえてきましたね。
借りている畑の所で、集落の方からも鳴き声が聞こえて来て・・もう4羽程が戻って来ている様です。



515
モズ♂ 15:02
墓地の桜の木に止まり鳴いて居たのは♂でした。

515
モズ♂ 15:02
上流までに4・5羽の縄張りがあり、今の所♂しか撮れずです。



515
アブラハヤ
墓地の所の小川に集まっているハヤです。

515
アブラハヤ
ダイブ大きくなりましたね。カワセミの餌にはちょっと大きい様なです。



515
クサギ実
借りている畑の所の対岸に育っているクサギに青い実が沢山生りました。

515
クサギ実
ちょっと可愛い実なので撮って見ました。ヒヨドリはこの実を食べる様なです。



515
渋柿
小川沿いの家などに植えている柿は沢山の実を付けていました。
実家の方は裏年で、こちらとは逆の様です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.19 21:31:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.