5413664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.20
XML
カテゴリ:庭(花)
曇り時々小雨。最高20.6℃、最低15.7℃。

朝1時間程、妻と畑へ白菜、大根、ブロッコリーの虫取りに行きです。
白菜には相変わらずダイコンハムシが居て、後はヨトウムシ1匹、青虫2匹。

その後は沢山育てているハボタンの苗が育ったので、花壇に定植を進めです。

515
ハボタン定植
玄関左に8個植えて・・

515
ハボタン定植
玄関右に5個植えて・・ちょっと間隔が狭過ぎた様なです。

515
ハボタン定植
道路際花壇には12個を植えました。


515
ハボタン苗
実家に20個程を上げて・・まだこんなに有ります。後庭に植える場所は10個程。
今は中ポットで、大きいポットに植え替え様かと悩みです。



515
ミリオンベル
2年ほど前に大分屋3さんから刺し芽するのに頂いて、3つがどうにか根付き・・
今垣根下でまだ花を咲かせています。
我が家はピンクばかりだったので、刺し芽して増やしています。



515
朝焼け​ 6:13
朝、カーテンを開けると東の空の朝焼けに染まっていました。

515
朝焼け 6:13
早く気付けば、裏の階段の所へ行って撮りたかったが、我が家から撮りです。
久しぶりに見た朝焼けでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 06:48:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.