5411909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.21
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高20.0℃、最低12.2℃。
ちょっと風が吹いた一日。
午後はいつもの様に裏の小川や小川沿いで生活している鳥、トンボ、蝶などの観察の散歩に行き・・
出会って撮った鳥の紹介です。
神社下の小川にはカワセミは来てなく、アオサギが1羽だけ・・

515
カルガモ達 12:55
カルガモ達はちょっと上流に4羽が居て・・近づくと上流の方へ移動・・

515
カルガモ達​ 12:55
通り過ぎると下流の方へ移動で、飛んでは行かずです。4羽だけだと思ったら・・


515
カルガモ 13:02
ちょっと上流に1羽が居て・・

515
カルガモ達 13:03
近づくと他に3羽が居ましたね。

515
カルガモ達​ 13:03
今、神社下近くの小川には8羽のカルガモが来ています。



515
ジョウビタキ♀ 14:02
折り返し手前の所で、ジョウビタキ♀に会いです。

515
ジョウビタキ♀​ 14:02
途中、♂を見かけたが撮れずでした。
ジョウビタキを見かける様になりましたね。



515
キセキレイ 14:25
墓地よりちょっと上流の堰の所で、行きに見かけなかったキセキレイが帰りには居ました。
ここが生活場所になっているキセキレイです。


庭から・・

515
イソヒヨドリ♀​ 8:26
今日も前の屋根に現れ、隣の電柱へ移動・・


515
イソヒヨドリ♀ 10/20 13:53
昨日も♀だけが前の屋根に来ていました。

515
イソヒヨドリ♀ 10/20 13:54
一昨日ペアで現れて、♂は何処へ行ったのでしょう?



515
モズ♀ 10/20 7:30
散歩で見かけるのは♂ばかりで♀が撮れなかったが、

515
モズ♀​ 10/20 7:31
前の公園の木で鳴いて居たのを撮ってみたら♀でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 11:34:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.