1231801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万葉の足あと【万年青日記】

万葉の足あと【万年青日記】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月25日
XML
カテゴリ:実生
東日本大震災復興支援『グリーンジャンボ宝くじ』は、私が会社に行く途中に空からの落下物が私の頬を直撃したその日に購入したので、今回は期待が持てるかもと思っていました。当たれば半分は寄付をして、マンションを購入して、万年青も・・・など夢が膨らんでいましたが、結果はみなさんの想像どおり7等のみでした。ちなみに、私を直撃したのは『鳥の糞』で、最近になって2回目です。当たりはいい感じです。

さて、そちらの宝くじは外れてしまいましたが、今年、万年青のほうでも『宝くじ』を購入しました。

生え

生え

これまで、生え実生は手を出さなかったのですが、全国大会の時にお棚見学させてもらったり萬風展・萬遊会で刺激されました。

どうしてこれを選んだか・・・・画像と簡単な説明だけだったので、まったくの見た目勝負で『品の良い雰囲気』を感じたのと、この木がずっと頭から離れず、しかも売れずに残っていたので『私を待っている!』と思ったので。生え実生を選ぶポイントはあるのでしょうが、こんな感じで選んだので選ぶポイントを誤ったかもしれません。親は(大車×英宝)×大宝です。届いた木を見ると、左の葉は覆輪が先までまわっているような感じがします。右の葉は派手柄だと思っていましたが半白でした。葉肉はそこそこ、地合いは荒れてはいません。何年かは楽しめると思うので、ブログに出てこなくなったら『外れた』と思ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月26日 04時17分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[実生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.