528315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都の南♪

都の南♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

佐依・sayori・

佐依・sayori・

Freepage List

Category

Comments

佐依・sayori・@ Re[1]:東京☆(12/17) もんやさんへ >週末にでも流れの変わっ…
もんや@ Re:東京☆(12/17) 週末にでも流れの変わった境内にいってみ…
佐依・sayori・@ Re:東京~いわき~横浜~鎌倉☆(10/26) もんやさんへ 今回はもんやさんらしくな…
佐依・sayori・@ Re:ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す(10/10) 一寸法師くりりんさんへ >こんにちわ~ …
一寸法師くりりん@ ちょっと一休み♪ お邪魔しま~す こんにちわ~ 佐依姫さまへの携帯連絡不…
一寸法師くりりん@ Re:薔薇と雷雨と日輪の「おいしい時間♪」~kiraraさんと地球散歩4~ 佐依姫さま 9月29日の白河旅ありがとう…
佐依・sayori・@ Re[1]:黄金桃(08/21) え!?さんへ >黄金桃ってお高くなかっ…

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】大… New! 龍水(TATSUMI)さん

三日月の夜にはミル… 桃花茶さん
わたしのブログ kameburoさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
Ama-laの心の育て方  Ama-laさん
ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
Pure Heart ☆彩★さん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
風に恋して ~自由人… 風天TA-KOさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Free Space

設定されていません。
2009.07.31
XML
カテゴリ:神社仏閣その他
龍太…という風の龍さんがおりまして(^^ゞ

現在出張中です(⌒0⌒)/~~

※四国にいるらしひ旗

(桃ちゃんと白虎さんと白狐さんやサクヤさんちの子も出張中だな大笑い…かわりにう~ちゃんる~ちゃんたち白龍組が戻ってきてるけど旗)


こういう精霊さんたちは…瞑想中に自分の根源からびゅ~んとやってきたり、縁あるとこから勝手にやってきて居着いたり、いろんな御祭神さんが『あげる~ピンクハート』と連れてきたり…音符


ぽっぽっぽっ


龍太は五~六年くらい前かなぁ~大国たんが連れて来て、『どうぞ~旗』と置いてゆきましたぽっ
(だからうちの龍さんたちの中では新顔くんピンクハート)


まず、自分で…『龍太ですいなずま』…と名乗りました大笑い

(すると前からいた弁ちゃんとこのバナナ色の龍さんも名前が欲しくなったのか…えびっくりじゃあ『桃華』がいい~ピンクハート…と言い出して、決定~!)


龍太は…仁義を重んじる古きよき日本男子風味な子でありまして…(和風のもの大好きだし旗)

うちの精霊さんたちにきちんと挨拶したのはともかく…

生身の家族にまで『お近づきのしるしに…』と、干し柿やプリンなどの御進物をお届けする律儀な龍さんでごさいました(^^ゞ

御進物を買ったのはわたくしでございますが…大笑い


「新しい龍さんがね…『お近づきのしるしにどうぞピンクハート』…ですって音符


と差し出すも、家族の反応は………はぁ~???ショック


そりゃそうだ!!

わたしだって住人にご挨拶してまわる龍さんには初めて会いましたもの(^^ゞ


『佐依ちゃん音符ガクちゃんにもご挨拶しましょう~ピンクハート

「えびっくり犬にも挨拶すんの~!?

犬用のビーフジャーキを買って来て、わんこにもご挨拶~旗


ひと通り挨拶が終わったその夜のこと………


「あのさぁ~~住人に挨拶ちゃんとするのはいい事だけどさぁ、鎮守の神様には先に挨拶してきたんでしょうねぇ~~?」


あ゙………(☆ο☆)

龍太…大あわていなずま


『佐依ちゃん…すぐに神社に行ってください』

「やだね、自分で行けるんだからサクッと行って平謝りに謝っておいで~旗


びゆんとご挨拶に飛んでいったらしい(^^ゞ


意外にドジなとこあるなぁ~~かわゆしぽっ


王冠


龍太が我が家にやってきた翌日…晴れ
今度はその両親がやってきた旗


『龍太の父です』
『龍太の母です』

と名乗る方々は、龍体ではなく………ひょえ~~~王冠

天に広がり地より醸される…広大無辺の神様のトーンでございました


無形、無色、無限…の存在王冠

あまりにも尊い風情にこちらはくらくら失敗


様子を見にきたようでございますぽっ


『龍太をお願いしますねピンクハート


と言って帰ってゆかれました音符


しかし………あのトーンは、天御柱&国御柱の龍田さんのトーンですぞ!!!


なして龍田さんとこの龍さんを大国たんが連れてくるんじゃろかφ(゜゜)ノ゜


(…この謎は一昨年の紀伊半島一週の旅にて解けましたが…大笑い)


王冠王冠王冠


さて…

望んだ覚えはないのだが、なぜか集まってくる精霊さんたち…


みなに言い聞かせてあるのは…


『私の指示なんて待たずに自分で考えて必要と思うことをどんどんすること!いちいち世話したり祀ったりもしないから、それが嫌ならよそに行け!!


です(^^ゞ


ですからみな大抵あちこちに出張してそれぞれの活動をしておりまするぽっ

そして、たまぁ~に戻ってくるピンクハート

(あ…玉ちゃんほか常住組もおりますが…温泉)


龍太は中でもかなり活発に動いているようで…

去年の夏は随分長いこと帰ってこないので…リサーチかけてみると、

近畿某所で集中して何かしている模様…

「何してんの?

と聞くと…

?と振り向いてニヤリと笑い(^ー^)

『突貫工事中~ピンクハート

と言って、また集中ビームを浴びせはじめました(^^ゞ

何やってんのかようわからぬが、ま、頑張っているようなので…いいか大笑い



今年は東北方面で長いことなにやらやってきた後、
一旦6月に戻ったと思ったら九州に飛んで、御許山などに行ってすぐに戻り、
中部地区某所にも…


などなど、忙しく動いているらしい(^^ゞ



ま、その分こちらは安房国から動かずに済みますので、有難いことでありまする(^人^)


感謝感謝ピンクハート

頑張るみんなに感謝ピンクハートピンクハート



王冠王冠王冠


なぜか唐突に龍太のことを書きたくなりましたので、書いてみました_(._.)_








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 21:21:12
コメント(2) | コメントを書く
[神社仏閣その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.