2237843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

maikinman3@ Re[1]:激安ジェットヘルは出前のおっさんコスプレ(04/09) Mr.Mさんへ ちわっす!久しぶりっす! ド…
Mr.M@ Re:激安ジェットヘルは出前のおっさんコスプレ(04/09) お久しぶりです。 Mです。 お元気でしょう…
maikinman3@ Re[1]:泉の広場上がってスグのお店が閉店(03/20) もらさん、ひさしぶりー 最近、久しぶり…
ちゃっ君ぽっ夫@ Re:泉の広場上がってスグのお店が閉店(03/20) やぁ!2ストの排ガスを往年のイチゴの香り…
maikinman3@ Re:今年2回目の平日ハゼ釣り(09/28) 久しぶりに覗きに来たら、これは絶対にも…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁じます。特に、NAVERまとめ等のまとめサイト、キュレーションサイトへの引用はお断りします。
2012.12.19
XML
カテゴリ:日常
レキシのニューアルバムが出たらしい。

さっそく、近所のCD屋で注文。

と思ったら、近所のCD屋が廃業していた。

別のもう一軒に行ってみたら、こちらは音楽CDの取扱中止とか。

ネット配信の時代に、CDはまったく儲からないみたい。

仕方が無いので、中古ゲーム屋も回ってみたら、新譜CDはアイドルとボカロのみ。

ちなみに、中古ゲーム屋のCDコーナーって、ものすごく居心地が悪い。121219.jpg

だって、BGMは初音ミクだし、壁面はすべて2次元キャラのポスター。

おっさん世代には、ものすごく敷居が高い空間なので、早々に退散。

そんでまあ、近所での購入が難しそうなので、ネット検索。

すると、アマゾンで新品が2割引き。

新譜は定価が当たり前、と思い込んでいたので、これはビックリ。

新譜が2割引きなんて、そりゃCD屋が潰れるわな。

そんで、サクッと注文したら、翌日には手元に到着。

アマゾンはやっ!

んで、今回はレキシの3作目のアルバムで、タイトルが「レキミ」。

1作目が「レキシ」で、2作目が「レキツ」だった。

そうなると、4作目は「レキシ」なんだけど、「シ」は1作目で使用済み。

じゃあ、次の4作目はどうするの?

といった具合で、レキシの動向には目が離せない。

んで、ワクワクしながら開封。

すると、姫君に扮した池ちゃんがどーん!

共演者の皆さんも、姫君に扮してどどーん!

まったく、相変わらず楽しそうだなあ。

しかし、この共演者がスゴイ。

斉藤和義にサンボの山口とか、そうそうたるメンバー。

監修の坂本龍一って、まさか教授?

ってな感じで、パッケージを開けた瞬間から楽しい。

んで、これは初回限定のDVD同封アルバム。

レキシはMVが面白いので、さっそくDVDから。

う~ん、面白い。

これは良い物を買った。

うちの家宝にしよう。

121219-2.jpgそれから、アマゾンをウロウロしていたら、アドレスのシートカバーを発見した。

お値段は、なんと740円。

送料込だと、1370円。

こりゃ安い、ってな事でサクッと購入。

これもCDと一緒に到着。

さっそく開封してみると、わりとしっかりした生地のシートカバー。

おっさんのアドレスV100号は、ぼちぼちシートが限界。

縫い目のスキマから、下地のスポンジが覗いている状態。

今回は、シート生地があまりにも安かったので、自分で交換してみるつもり。

なお、交換作業にはタッカー等の専用工具が必要。

ちゃんとしたタッカーは、3千円ほどする。

ってな訳で、これから工具を揃える人には、まったくオススメしない。

おっさんは若かりし頃に、カタナのシート張替に挑戦して、エライ目に遭っている。

四苦八苦して、最終的にプロに丸投げ。

職人さんは、やっぱ凄いなあ、と思ったね。

んで、激安シート生地を裏返して、よく観察。

すると、縫い糸のほつれがあったりして、仕上げが良くない。

あと、目止め処理されていない様子。

たぶん大丈夫だと思うけど、雨の日の浸水が心配。

まあ、値段相当かな。

張替結果については、また後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.19 21:14:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.