1336987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐野まり はちどりの庭 Mari Sano Jardin Colibri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

conviento

conviento

フリーページ

サイド自由欄

Facebook Mari Sano
Youtube Mari Sano
Oficial Mari Sano

2019 Costa Rica 羽ばたきプロジェクト
6/27 コスタリカ国立大学・ダンス課授業
6/29 Heredia 高校・教育実習生講義
7/6 Casa Heredia 子供授業
7/8-18 Omar Dengo 文化センター授業
7/15- 8/6 小学校授業
7/22- 8/3 コスタリカ国立大学講座
7/31 コスタリカ国立大学ダンス課授業
8/5 コスタリカ国立大学・平和講演
UNA Ofrenda por la paz
8/6 Omar Dengo文化センター・平和上映
HEREDIA Ofrenda por la paz
8/12 Fundacion Delia y Alfredo 特別講座

2019 ECUADOR ラストはちどり
1/31 エクアドル国立大学・芸術学科講演(展示サポート)
2/9-3/16 Aleteo de las grullas 授業 (Museos CCE)
2/1-3/25 Aleteo de las grullas 講座 (国立映画館)
3/21 国立合唱団公演・ゲスト (Teatro Prometeo)
3/25 Ultimo Colibri 上映公演 (国立映画館)
Expreso Mari Sano documental en Quito
Mari Sano Ultimo Colibri en CCE
Informe CCE

2019 MEXICO 参加交流
4/13 Cronicas de octubre 講演(Museo Ferrocariles)
5/26 90th autonomia universitario (Danza UNAM)

2018 MEXICO 羽ばたきプロジェクト
2/26-4/22 Aleteo de las grullas 授業実施 (UNAM)
4/29 国際ダンスの日・インスタレーション発表 (UNAM)
5/28-7/8 日本・研究&調査滞在
8/6 平和祈念・特別講座 Aleteo de las grullas (UNAM)
9/4-25 M68 Diamante de armonia 授業実施 (UNAM)
10/9-30 Diamante y Grullas 授業実施 (UNAM)
11/6-12/11 Aleteo de mil grullas 授業実施 (UNAM)
7/12-10/14 舞台 Olimpia 68 制作・公演 (IMBA)
4/2-12/2 学生舞台 Incubador 制作補助 (UNAM)
Jornada Katsumi y el Dragon
11/24 68年追悼書籍 Cronicas de Octubre 参加・発表
Centro Cultural Tlatelolco
映画 A quien corresponda 参加 (Alejandro Cervantes)
12/22 Encuentro documental 主催 (C.C.J.M)
Con cine y taller el Centro Cultural José Martí promueve una cultura de paz
サッカー取材 Nikkan Sports

2017 はちどりのダンス引退
1/25 メキシコ Casa del Lago 引退公演 (UNAM)
踊るチャランゴ最終「鹿とハチドリ」
Diario Jornada
Enfoque Noticias
Haz DF

1/30-2/3 キューバ Habana 国際教育会議

サッカー取材 Nikkan Sports

2016 はちどりのダンス継続
4/3-12 
キューバ Habana ダンスフェスティバル公演&講義
RADIO REVERDE
Radio Habana
8月 ベラクルス 語り部フェスティバル特別公演・講義
Pulumas Libres
8月 グアダルーペ寺院・夏期講習担当
10月 キューバ ドキュメンタリー撮影滞在
12月 グアダルーペ寺院音楽祭ゲスト演奏

2015 送別アルゼンチン
6/17 Veo Radio Edda Diaz 出演
6/22 RNA por amor al arte 出演
7/5 Tribu Antena del mundo 出演
7/11 Tribu Patologia Cultural 出演
7/17 Aleteo del colibri y angel (Botica de angel) 送別公演

2015 はちどりピースツアー
2/26-3/21
メキシコMadrid小中学校・折り鶴プロジェクト
Colegio Madrid
Colegio Madrid las grullas
8/6-9/21 ホセマルティ文化センター上映&講義
8/12-9/12
Casa del Lago 上映&講義&公演 (UNAM)
10/6-30
Alebrijez 制作参加 (C.C.Jose Marti)
死者の日・祭壇 Ofrenda por la paz 制作(C.C.Jose Marti)
12/3.4 グアダルーペ音楽祭出演


2014 はちどり制作ツアー
4/10-25 コスタリカ 国際文化会議発表
4/26-5/9 メキシコ 新作公演発表
7/17-19 ウルグアイ渡航
8/24-30 ウルグアイ渡航
9/27-10/6 チリ 舞踊講義参加
11/25-28 ウルグアイ渡航
12/17-21 ウルグアイ渡航

1990-2000/2005/ Japan acto
日本全国、愛地球博 Japon
読売テレビ・グッド地球便
名古屋テレビ・今人クラブ
Zip FM Toyota World Widers
Zip FM SMILE DELI

1978-83/1998-2015
アルゼンチン活動 Argentina(拠点)
Canal Pubrica
Mapa de Historia
La Nacion
Pagina 12

1972-76
2004/2009/2010/2012/2014/2015/2016/2017/2018
メキシコ活動 Mexicolibri
メキシコJORNADA新聞
Codigo DF
KINOKO POWER
Link Sentimiento del Colibri
Codigo DF Trasatrantico

2006/2007/2008
ベネズエラ活動 Venezuela
Nipponia Plus

2007/2008/2011/2012
コロンビア活動 Colombia
Nuevo Cigro
Embajada Japon
Diario ADN

2008/2009/2010/2012
エクアドル活動 Ecuador/Quito,Zamora
Canal Ecuador 特別インタビュー
El Comercio アーティストの声
La Hora マリオの音楽
Cultura Andes 映画紹介
Feria del libro Quito ゲスト紹介

1990-95/2013
スペイン活動 Spain/Madrid Badajoz
Mujer Creadora 2013

2014
コスタリカ活動 Costa Rica/San Jose
Radio Universidad AM870 Trotamundo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カレンダー

2005.01.25
XML
カテゴリ:foto
思わぬスタジオ選択ミスでレコーディングが中断しています。
公演関係者の一人が修正に取り組んでくれているので幸先は
明るいのですが.. 実は今、一触即発な複雑な状況にいます。
以前ブラジル音楽パンデイロの名人アレハンドロと録音した
スタジオに以前の録音をおこしてもらっているのですが..
パタと連絡が途絶えました..電話をしても「今取り込み中、
後で電話するといいつつ掛かってきません。 嫌な予感..
止まる時は全てストップします。まるで鎖のように繋がって
止まってしまう.. 他の仕事に取り掛かる事にしました。

以前、「道行く人々」というページに写真とコラムを届けて
いました。担当者の方から本の出版を提案され..半信半疑で
構想を練っていたのですが、とうとう本人ダイブ「その気」
になりました。 出版社を探してくださっているようです。
でも、人に頼る形は正直苦手です。切り開いて出会っていき
たい..自分の足(作品)で。  

ベースとなる50枚の写真を選択、現像、土台となるブック
を作成していました。これから写真のタイトルと、コラムを
添えていきます。

正直、写真に関しての物語は非常に最近のことなのです。

2003年、ある文化センターで報道写真のセミナーを受けました。
生徒はセミプロの方ばかり、そこに携帯のポケットカメラで現れた
異邦人に先生は驚いて「この授業は上級者のためのものだから基礎
講座へ」と門前払い。聴講生としての参加を申し込み、食下がって
無理やり紛れ込んでしまいました。とにかくクラスメートの写真を
見て報道ならではの興味深い、奥の深いアルゼンチンの一面を掘り
下げるのが面白くて仕方がなかったです。ところがイヨイヨ実習が
始まってしまいました。みんなのようなプロフェショナルなカメラ
は持っていないけど..ポケットカメラ2台を忍ばせて実習について
いきました。

実習はレコレタ地区にて行われました。エビ-タの眠る墓地や由緒
ある美術館、多くの観光客が訪れるメッカ的な場所でもありますが
大道芸、フェリア(民芸品市場)など本当に何もかも、誰もかれも
が勢揃いしているような、とにかく品があって活気のある文化発信
の場所..土日の動きは本当に素晴らしいです。

みんなにトコトコとついていきつつ..「!?」なんだこれは!!
という瞬間、そして場面が目の前に次々と現れ、シャッターを切り
つつ、いつのまにかグループを離れ単独行動。みんなに怒られつつ
グループに戻り、再びグループ作業を墓地で行いました。が、そこ
でもまたしても「!?」なんだこれは!! 気が付くと20mの
墓修理のための階段によじ登っていました。高い空に浮かんでいる
異邦人に仲間はビックリ、仲間が下から撮影してくれたのですが、
宇宙に浮かんでポケットカメラを抱えている..素敵な写真を思い出
に、あー楽しかった、第1回・初めての撮影実習を無事終了。

その実習の写真批評会が数日後おこなわれ、そこで再び「!?」..
「なんだこれはーーー!」クラスメートの驚きは相当なものでした。

そこから全てが変わりました。「ポケットカメラに学ぶべきものが
ある」ニックネームは「ポケマン」(ちなみに当時ポケモンがはや
っていました)こうして始まったポケマン物語..担当講師。新聞社
専属カメラマンのサンドラ先生は後に何を思ったか、この異端児
ポケマンの写真展まで企画して下さいました。(場所と折り合いが
つかず実現には至りませんでしたが)そんなポケマン物語を一冊の
写真集にまとめています。

予定外、想像もしなかったこと..何かのキッカケで始まるそんな
物語には意外と自然で、まるで定められていたかのような..運命的
な出会いと冒険に満ちています。一眼レフの重たいカメラとなった
今、ポケマン時代の1枚を超えるものはナカナカ撮れません。多分
あの日、あの時、全てがマジックだったのだと思います。例え偶然
と運の良さの奇跡だったとしても、だからこそ、この物語と一瞬の
トキメキをまとめたいのです。自分の力(足)で..

clasefoto

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(昨日は書き込みありがとうございました)

まるま5520さん
「季節の変わり目が体の調子を崩しますので..」本当にその通りです。只今、少々停滞。ダンスのリハーサルを休んだところです。日本は寒いのでしょうね..春はソコまで! とはマダいえませんが日本酒などで温まり、メダカさんと共に元気に冬を越しましょう!! くれぐれも現場の足元お気をつけ下さいね。

tarantini78さん
「野生のインコはいつもつがいで行動すると」..そうなんですか、インコって本当に忠実なので浮気とかってなさそうです.. 「パートナーと信じきっている」..そうでしょうか.. 最近、特に熱い思いを感じるのですが、応えるのに四苦八苦です。宇宙のことに詳しいのですね..専門用語に少しついていけなかったのですが..星空には非常に興味があります。

rickyさん
「東海林さんの件ですが、たまにお昼の番組のコメンテーターや旅番組に出演されています」東海林さん情報ありがとうございます(嬉!) 安心しました。旅番組、是非みてみたいです。「書き込みの皆さんのコメントもとても楽しみにしています」 毎回、素敵なコメントや意表をつくコメントに私も感激しています。素敵なコメンテーターの皆様に恵まれました!! つたない我儘な日記ですが..ふらりとよってください..(照)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.26 14:23:31
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.