3396903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

*2016年8月1日以降、楽天ブログがいろいろ変わったせいか!?ぶっちゃけ現在昔からの自由欄による編集部分、つまりはトップページのショッピングとか映画感想とかの部分が編集できない状態であります(汗)。
ご不便をお掛けしているかも知れませんが、申し訳ございません。
6/5現在、なんとか更新できなかった原因を突き止め(専門用語を使うと今までimgsrcで通じてたのが通じなくなってたのでimg srcに直した)更新開始!

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まるっさ

まるっさ

Freepage List

Favorite Blog

Fate Grand Order そ… New! 白ケイさん

楽しみにしているFM… taco31さん

Comments

尾関昭吾@ Re:ポケモン慣用句大百科(03/26) 勉強になりました!
ヤシヤ@ Re:ひろがるスカイ!プリキュア第39話(10/30) 罰を受ける受けないの問題で プリキュアは…
aki@ Re:ポケモン慣用句大百科(01/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
5シリーズだと@ Re:夜勤の前にプリキュア展(笑)。(02/17) 1年目はもちろん2年目も空気悪くなる時は…
歴歴歴@ Re:夜勤の前にプリキュア展(笑)。(02/17) プリキュアもいつの間に20周年迎えました…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) ミルクの場合、プリキュアに出会う前の孤…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) 劇場版でのゲストキャラへの態度も 鏡の…
ななし@ Re:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) ミルクはgogoで戦う動機もクズの極みでし…
ななし@ Re[2]:ネタばれ注意!! プリキュアオールスターズNS2(03/18) まるっささんへ ミルクときたらgogoの 30…

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(778)

ふたりはMH5GOGOハトスマハピ魔法スターetc.

(1426)

その他のアニメ・漫画関連

(2316)

ゲーム関係

(379)

仮面ライダー他特撮関係

(612)

けいおん!関係

(114)

ポケモン熟語大辞典

(100)

ポケモン熟語大辞典・第二部

(101)

ポケモン熟語大辞典・特別編

(22)

新・ポケモン熟語大辞典

(70)

アキバ・中野BWその他フィギュア関係

(186)

バーガーその他食べ物関係

(556)

魔法少女まどか☆マギカ関係

(132)

ポケモン慣用句大全集

(71)

ポケモン慣用句大全集・後半戦

(85)

ポケモンわかる故事成語

(75)

ポケモンわかる故事成語・後半戦

(81)

ポケモンわかる故事成語プラス50

(51)

ポケモンもっと四字熟語・前半戦

(116)

ポケモンもっと四字熟語・後半戦

(116)

ポケモンもっと四字熟語プラス50

(50)

ポケモン言葉の始まり物語

(125)

ポケモン言葉の始まり物語・後半戦

(126)

ポケモン英語でひとこと

(126)

ポケモン英語でひとこと・後半戦

(125)

ガンダムビルドファイターズ

(88)

Gのレコンギスタ

(32)

艦これ(アニメ・ゲーム)

(1738)

アニメうしおととら

(39)

鉄血のオルフェンズ

(54)

ポケモン英語でひとことSeason2

(125)

ジョジョの奇妙な冒険 第四部

(41)

ポケモン英語でひとことSeason2・後半戦

(123)

ポケモンたのしい方言

(126)

けものフレンズ

(64)

ラブライブ!シリーズ関連

(106)

ポケモンたのしい方言・後半戦

(124)

ポケモンたのしい方言・後半戦2

(87)

中二病でも恋がしたい!シリーズ

(18)

ポケモンスポーツ大百科

(106)

横須賀ひとり旅シリーズ。

(12)

ポケモンスポーツ大百科ラウンド2

(66)

ジョジョの奇妙な冒険 第五部

(38)

からくりサーカス

(38)

ポケモンスポーツ大百科ラウンド3

(62)

広島ひとり旅シリーズ

(17)

ポケモンスポーツ大百科 数字編

(62)

横須賀ひとり旅2019

(3)

ポケモンスポーツ大百科 道具編

(64)

浦賀みなと祭り2019

(13)

ポケモンスポーツ大百科 技編

(32)

佐世保ひとり旅2019

(7)

ポケモンスポーツ大百科 パラリンピック編

(11)

2019あんこう祭り

(10)

ポケモンスポーツ大百科 五輪あの時編

(58)

ポケモンスポーツ大百科 オリパラ競技編

(104)

ポケモン世界の発明

(28)

ポケモンことわざ大百科

(229)

ポケモンスポーツ大百科 東京オリパラ編

(66)

2022ほぼ猿島

(6)

ポケモン熟語大百科

(226)

広島ひとり旅2022

(2)

2023年横須賀カレーフェス( ・∀・)

(2)

ポケモン慣用句大百科

(221)

2023年広島の旅。

(7)
January 30, 2008
XML

TV版サントラ2も同時発売でしたが…とりあえず劇場版のみ購入しましたw

もっともお目当ての曲は数曲なので、実際それだけどっかでダウンロードできれば…というのがこれに限らずホンネではありますが(苦笑)、例によって本編に忠実な曲順になってますので、DVD購入を前に、ふところに多少余裕のあるヒトにはちょうど良いのかも知れません。

それでは、お目当ての曲+αの感想をば。(今後追加あるかも)

17.『ピンチのプリキュア』
いわば次の18.の前座的ポジション。作品中ではダークドリームの掌底波がドリームのヘソに炸裂し、大爆発したシーンを皮切りにBGMも開始し、タイトルどおりそれぞれの場所でプリキュア達の苦戦ぶりが表現されておりました。まさに風雲急を告げる感じの盛り上がりっぷりが良さ気です。

18.『昨日の私を超えていく』
お目当ての曲その1! ドリームVSダークドリームのガチの殴り合いから始まり、各地での反撃開始っぷりが思い出されて、それだけでも泣けてくるものがあります★
ドリーム『それじゃあ頑張って自分を乗り越えなくっちゃね』
『わたしはずっと同じわたしじゃないの!昨日のわたしより!
1時間前!1分前!1秒前!そんなわたしより、もっといい
自分になりたい!』

まさにこのセリフがこの曲のタイトルとして後付されたわけですが、これといい、名曲『三人の絆』といい、窮地から少しずつ挽回していく感じのBGMというのはとにかく熱い!のです!


19.『影との戦い』
ダークドリーム『あたしには大好きな人なんかいない!!』
…のセリフと共に流れ始めるお目当ての曲その2! 以前レビューでも表現しましたが、まさにレクイエム!散っていくダークプリキュア達への手向けとなる曲ですが、暗い劇場でのこの曲の切なさ・儚さというのは観ている人間を嫌が上でも引き込んでくれました(笑)。
『雪空のともだち』の終盤を飾った『めざめのとき』の4分半程をも超える6分19秒もの大作となっております★

21.『大好き…』
お目当ての曲その3!
うわわわわわわ…タイトルGJ!! まさかこんな泣けるタイトルになるとは想定しておりませんでした!!(単純に『ダークドリームの死』とか『ダークドリーム散る』とかを考えてただけに(笑))
もちろん
ダークドリーム『なぜかしらね・・・大好き・・・だからかな』
からタイトル来ておりますw

23.『ミラクルライトよ!勇気を力に』
大きなお友達的にはもちろんダークプリキュアとのバトルでしょうけど、本来のメインイベントはコッチ(笑)。
BGMで言えば冒頭部分に当たるミギリン・ヒダリンの『鏡の国は僕たちの国だ!』は素直にカッコイイと思ったものですw
そしてその後の同じ旋律を8回も繰り返すタメっぷりが(この間にミラクルライトを振るわけですが)なんとも良いです。同じスーパー化でも厳かな『雪空のともだち』のとは良い意味で違うなぁと思います。


さて、次回作はどんな名作・そしてそれを飾る名曲が出てくるのか今から楽しみです★(GW上映は無理かな?)









Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2008 06:01:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ふたりはMH5GOGOハトスマハピ魔法スターetc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.