【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2014年03月18日
XML
カテゴリ:行事










昨日はまだ根っこだけでしたが、発芽しましたよ~♪
でもどうも不揃いで成長が宜しくない・・・(._.)

発芽したら、布巾を取り外して窓越しの陽光をたっぷり当てると、
にょきにょきと成長するのですが、
本日はあまりお天気がよくないので、
このまま暖房の近くに布巾をかぶせてもう一晩・・・。
明日から陽光を浴びさせようと思います。

お料理は発芽させているアダスというレンズ豆、、、を使ったピラフです。
本日のお昼に作りました。
息子の友人二人もきていたので、育ち盛り用に干し葡萄の他に、
飴色玉ねぎとひき肉炒めを付け合わせて炊き込みました。

レンズ豆は鉄分が豊富で、腸の掃除もしてくれます。
便秘気味の方は炊飯器などで少々塩をいれてやわらか~~~くなるまで煮て(トロトロ)、
そして最後にバターを混ぜたものを食してみてください。

一発でお通じが・・・_(_^_)_


にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村



Google share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月18日 21時37分04秒
[行事] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

サイコキラー New! キイロマン☆彡さん

啄木学級‐文の京講座 New! lavien10さん

昨日は岐阜県でも各… New! chiichan60さん

新札発行&大谷君2… かにゃかにゃバーバさん

八重咲きドクダミ『… たがめ48さん

一日は御祈願に出か… こうこ6324さん

油断大敵(つД`)ノ 天野北斗さん

カルカンちゃんとの… 猫に足を踏まれるさん

面接の練習 うめきんさん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.