【飲んだ日 2019(平成31)年2月9日(土)】
※ 公式HPより
当社調査によると、アルコール度数7%以上の新ジャンル商品には、“ビールに近いうまさ”が求められていることが分かりました。
リニューアルした「キリン のどごし STRONG」は、当商品の特長である“力強いうまさ”に加え、高発 酵技術を生かしながら、原料配合を見直すことで、“ビールに近いうまさ”を実現しました。
パッケージも、斬新なスラッシュラインやキーカラーである黒色で力強さを表現し、黄金色のビール液色を配することで、“うまさ”を直感的に感じられるように一新しました。
アルコール度数7%に加え、大麦25%増量で“力強い飲みごたえ”を強化しました。
さらに高発酵技術と、冷涼ホップ※4の使用比率を高めることで“爽快なキレ”を強化し、“ビールに近いうまさ”を実現しました。
力強い味覚を感じさせる黒をベースに、「のどごし」らしいおいしそうなシズルデザインで、直感的な“うまさ”を表現しました。
斬新なスラッシュラインで、力強いイメージと視認性を高めました。「力強い飲みごたえとキレ」というワードを挿入することで、「キリン のどごし STRONG」ならではの“力強いうまさ”を表現しました。
※ のどごしストロング(350ml)(99円)