3111356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/26
XML
カテゴリ:夏花風景

 

植木センターは梅の開花からなんじゃもんじゃの花が咲く頃までは、日曜日も開放してくれますが、なんじゃもんじゃの花が終わると日曜日には入ることが出来なくなります。

と言うことは、これからは目ぼしい花が少なくなるシーズン。今の時季が植木センターでの見納めになるのでしょうか・・・

 

(1) イチハツ・・・アヤメ類の中で一番早く咲き出すのでこの名前になったらしい。

イチハツ

(2) オオデマリ・・・

オオデマリ (1)

オオデマリ (2)

(3) カルミア・・・つぼみはコンペイトウ、花は日傘のようですね。

カルミア (1)

カルミア (2)

カルミア (3)

(4) クマシデ

クマシデ (1)

(5) サンゴシトウ

サンゴシトウ

サンゴシトウ (1)

サンゴシトウ (2)

(6) シラン

シラン (1)

シラン (2)

(7) ニワゼキショウ・・・スイカのような玉をつけた可愛い花、雑草とは思えませんね。

ニワゼキショウ

ニワゼキショウ (1)

(8) ハマナシ

ハマナシ

(9) ヒメウツギ

ヒメウツギ

ヒメウツギ (1)

ヒメウツギ (2)

(10) ヤブデマリ・・・オオデマリやヒメウツギと同じく純白の花びらが印象的です。

ヤブデマリ

ヤブデマリ (1)

 

場所が変わってハンカチノキはあま市美和の文化会館にて

(11) ハンカチノキ・・・今年は花が多い年のようでした。

ハンカチノキ

ハンカチノキ (2)

 

 

 

愛知県稲沢市堀之内 愛知県植木センター・・・(2012.05.10 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/26 08:38:02 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X