3090794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/07
XML
カテゴリ:夏花風景

 

伊吹山の花めぐりを楽しんだ帰りは、大垣のひまわりランドに寄ってみた。

毎年行われ、すっかり大垣の夏の風物詩となっていてこの時季の楽しみにしています。場所を変えては休耕田を活用して行われています

今回は、平町地内県道50号線(大垣環状線)を挟んだ北と南の約4ヘクタールに25万本のハイブリッドサンフラワー種が植えられ見頃を迎えています・・・

 

(1) まずは北側の伊吹山が望める方です。

大垣ひまわりランド (1)

(2)

大垣ひまわりランド

(3)

大垣ひまわりランド (2)

(4)

大垣ひまわりランド (3)

(5) 20日頃が一番の見頃のようでした。雨が少なく花が下を向き始めていました。

大垣ひまわりランド (4)

(6) この日は朝からズーッと青空でした。

大垣ひまわりランド (5)

(7)

大垣ひまわりランド (22)

(8)

大垣ひまわりランド (23) 

(9) 南側は、目の前を新幹線がひっきりなしに走ります。

大垣ひまわりランド (8)

(10) 背景の山は養老山系です。

大垣ひまわりランド (11)

(11)

大垣ひまわりランド (12)

(12)

大垣ひまわりランド (13)

(13)

大垣ひまわりランド (14)

(14)

大垣ひまわりランド (15)

(15)

大垣ひまわりランド (16)

(16)

大垣ひまわりランド (17)

(17)

大垣ひまわりランド (18)

(18)

大垣ひまわりランド (19)

 

 

 

岐阜県大垣市平町 大垣ひまわりランド・・・(2012.08.25 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/07 08:52:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.