3111240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/03
XML
カテゴリ:秋花風景

藤原町の帰りに、「彼岸花と黄色い電車」を撮ろうと員弁町上笠田地内に寄ってみました・・・
目を疑うような広大な面積のひまわり畑にビックリ! しかもちょうど見頃。
約3.5ヘクタール40万本の東海地区最大級のひまわり畑です。

期待の彼岸花が遅れていて赤と黄色のコントラスト狙いから、
黄色のひまわりと黄色の電車のコラボを撮ることになりました。
三岐鉄道北勢線の「めがね橋」で咲き始めた彼岸花と電車も撮れました。




(1)満開のひまわりと黄色い電車・・・
写真: 北勢線員弁町 (28)





(2)約3.5ヘクタールに40万本のひまわりに圧倒されます
写真: 北勢線員弁町 (1)





(3)大勢のカメラマンは電車の来るのをまっています。
写真: 北勢線員弁町 (2)





(4)藤原岳を含む鈴鹿山系を背景に壮大です。
写真: 北勢線員弁町 (3)





(5)
写真: 北勢線員弁町 (4)





(6)
写真: 北勢線員弁町 (7)





(7)
写真: 北勢線員弁町 (9)





(8)
写真: 北勢線員弁町 (12)





(9)黄色い電車の登場です。一斉にシャッター音が鳴り響きます・・・
写真: 北勢線員弁町 (13)





(10)黄色の3両編成は西桑名行
写真: 北勢線員弁町 (14)





(11)ゆっくりのんびり走っています
写真: 北勢線員弁町 (16)





(12)
写真: 北勢線員弁町 (17)





(13)
写真: 北勢線員弁町 (18)





(14)青空が綺麗
写真: 北勢線員弁町 (19)





(15)
写真: 北勢線員弁町 (20)





(16)彼岸花はまだまだ
写真: 北勢線員弁町 (22)





(17)
写真: 北勢線員弁町 (23)





(18)ちなみに背景の藤原岳の変貌ぶりが心配。石灰採取のため掘削がたえなく続いていますが、将来どうなるのでしょうね。山頂にゴルフ場でもが造るつもりかもね・・・
写真: 北勢線員弁町 (24)





(19)次は阿下喜行き・・・4両編成
写真: 北勢線員弁町 (25)





(20)昨年は線路沿いの彼岸花と黄色い電車を撮ったのですが、今年は彼岸花が遅れています。
写真: 北勢線員弁町 (26)





(21)行ってしまいました・・・次は一時間後です。 この後は、めがね橋の方に移動します。
写真: 北勢線員弁町 (29)





(22)めがね橋に来ました。全国的にも大変珍しいコンクリートグロック製です。
写真: 北勢線員弁町 (31)





(23)
写真: 北勢線員弁町 (30)





(24)めがね橋を通過する西桑名行 一時間が経ちました。
写真: 北勢線員弁町 (33)





(25)彼岸花と・・・
写真: 北勢線員弁町 (34)





(26)手前の畑に、コスモスが100万本植えられているようで楽しみです
写真: 北勢線員弁町 (35)





(27)土手が彼岸花で真っ赤に染まる所のようですが・・・
写真: 北勢線員弁町 (36)





(28)白い彼岸花が咲くめがね橋
写真: 北勢線員弁町 (38)





(29)青い電車・・・あまり人気がない電車らしいですが、
写真: 北勢線員弁町 (39)





(30)
写真: 北勢線員弁町 (40)





(31)
写真: 北勢線員弁町 (37)






三重県いなべ市員弁町上笠田地内 三岐鉄道北勢線沿線・・・2019.09.25 撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/10/03 08:11:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X