4174869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/14
XML
カテゴリ:その他の釣り情報

 (・з・)ノ 今週も飽きもせずに管理釣り場へGO♪


 新見の大佐ダムか、とと愛ランド新見でイイや♪位の軽い気持ちで出掛けて
みたのですが、出掛けた日は悪い事に鮎の解禁日。

 そう言えば、このまえに行った時に管理人さんが鮎が解禁になると人が増えて
ルアー釣りが楽しめないとか言ってたなぁ~。 すっかり忘れてたんだけど…。


 朝5時に出掛けて7時には着いてみると。

ヾ( ̄д ̄;) う~む。こりゃ釣りにならん!!


 物凄い人が居て釣り場に溢れています。 8割は長いロッドで釣ってて、2割が
ルアー釣りをしてる感じ。

 ≫とと愛ランド新見の地図を見る。


(-ε-;) 別のところにしよう。 そそくさと撤収


 今更、釣り人の集団に入っても釣れそうに無いので、急遽釣り場を変更。
このまま、新見市内を抜けて渓流釣りをする事に。

 西川エリアで釣りをする事に。 ≫この辺りです。



 しかし流石に鮎解禁日。 どこに行っても鮎の釣り人が釣りをしています。 
邪魔をするのも悪いし、あれだけ河に入ってるとアマゴも警戒してるはず。

 なんとか開いているエリアを発見して釣り開始。
取り合えずは基本のルアー、スプーンで釣ってみますが当りがありません。

追ってくるのは数匹確認しましたが、食ってこずに後ろを追いかけるだけ。


 色を変え、形を変えているとHIT♪

(*゚▽゚*)ノ やっと来たよ♪


 グリグリ巻いて上げると、オイカワ。  ;゚Д゚)ノ オイカワには失礼な話だけど
ガックリ魚です。 (でもキチンとリリースはする)



 やたらと川トンボ(正式名は知らん;)が多いので、色を合わせてみる。 渓流で
梅雨時期にはこのトンボが多いんだよね~。

新見エリアのヤマメ!渓流ルアーフィッシング


 ルアーをトンボ色のスピナー系に合わせて、「流されてます~」の気持ちで
巻いてみるとHIT♪

 *゚∀゚)ノ おおっ! こんどこそアマゴ♪


 決して、トンボの色でアマゴが食ってるとも思わないんだけど、釣りって自己満足の
世界なのでこんなルアーカラー選択で釣れると嬉しいもの。


 こんどは綺麗なアマゴを釣る事が出来ました。


 やはり渓流の女王だけあり、小型でも綺麗なマークに見とれます。


塩焼きで美味しいサイズなのですが、この日は全部リリース。

 結局、この日は新見地区渓流エリアを昼過ぎまで釣り歩きました。


 ■釣果報告■
 アマゴ   × 6匹(小型~中型)
 オイカワ × 2匹
 ハヤ × 1匹(デカイ)

 ROD プレッソ50UL   REEL ルビアス1003 LINE フロロ=3LB
 LURE スピナー



 ■釣り場所■
 新見地区   西川&小坂部川


 渓流釣り場説明では新見エリアの渓流釣り場の紹介もあります。
 鮎釣り人は増えてきますが、その分アマゴ釣り人は減っています。
 数は出なくなりますが大物アマゴの予感です。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ 「渓流」で検索

 お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本 ≫ 渓流の本

 お得な関連情報 ルアーコーナー ≫ 渓流専用ルアーを検索 




  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 降りるのは何とか降りれる渓流釣り場。
 上がるのは大変な場所も有るので、降りる時には確認しましょう。

 (`Д´)ノ 僕も経験アリ、登るときにロッドをおいてクライミング如くでした。
 こけたらロッドとかも折れるぞ~。 足も…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/14 11:30:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.