8010501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたのおけいこ 短歌の領分

うたのおけいこ 短歌の領分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.21
XML
カテゴリ:日々折々
まさか、まさか、だよね~ショック
シンジラレナイコトバカリアルノ。

麻生首相はおバカだし、年金テロルは起こるし、韓国が終了するしで、も~七転八倒の晩秋である。

ホントにも~この世の中は、ど~にかなってしまったのか?

・・・オレ、実は今ちょっと個人的に精神的にメチャクチャ忙しいんだよ。嫌なニュースはちょっとスルーしたいんだよね~泣き笑い

第1回角川全国短歌大賞読売新聞「平成万葉集」の締め切りが、まもなく今月いっぱいに迫ってるんだ。

それなりに重圧かかってんだよね~泣き笑い
スポーツ選手における試合と同じことだから、ある程度気持ち分かるっしょ~?

読売の方の選者の先生方は、歌壇の重鎮・岡井隆さん(歌人)をはじめ、所属する「短歌人」総帥でもある小池光先生(歌人)、永田和宏さん(歌人)、憧れの俵万智さま(歌人)、檀ふみさん(女優)、中西進氏(奈良県立万葉文化館館長、国文学者)、リービ 英雄氏(作家、万葉集研究家)(50音順)という、目も眩むような錚々たる面々。

酒飲んでてもあんまり酔わないぐらい緊張してる自分がいる。
・・・笑っちゃうよねうっしっし

まあ、内容はだいたい決まっているので、あとは推敲して応募するだけなんだけど。

読売は、入選すれば、一般の人の目にも付く本紙(1000万部!!!)に掲載されるので、まさか「不倫愛」ってわけにいかないざんしょ~(爆)

・・・無難にテーマは「夫婦愛」で行ってみようかな~と思ってるんだスマイル

角川の方はプロフェッショナルな戦場。
綾波レイになった気で戦うけど、玉砕が関の山だろうな~うっしっし

ところでと、・・・
うわ~、韓国はもうもたないね。国が潰れるね。IMF(いんたーなしょなるまねーふぁんど)の管理下か。国ごと「国際国有化」みたいなもんだね。
それにしても、隣の国が・・・。迷惑だよね~。

重大な局面だな~。
でも、助けてる余裕はないよね。
僕ら日本人だってお尻に火がついてるんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 15:53:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Profile

くまんパパ

くまんパパ

Comments

くまんパパ@ 短歌では、ありですね(^^) 七詩さん、そうですね、同感です。 私も…
七詩@ Re:ニヒルなれども面白し(06/08) くまんパパさんへ あの「世の中にたえて…
くまんパパ@ ニヒルなれども面白し 七詩さん、いつもありがとうございます(^^…
くまんパパ@ めっきり蒸し暑くなってきました やすじ2004さん、いつもありがとうござい…
くまんパパ@ のんびり行きたいですね(^^) やすじ2004さん、いつもありがとうござい…
くまんパパ@ びっくりするほど暑いですね やすじ2004さん、いつもありがとうござい…
やすじ2004@ Re:松尾芭蕉  あらたふと青葉若葉の日の光(05/03) お元気ですか 今日は夏のような暑い一日…

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

パッションの代わり… New! G. babaさん

我が家のお花、ラン… New! 蘭ちゃん1026さん

早苗田や特急の影突… New! しぐれ茶屋おりくさん

囲碁例会・汗だくで… けん家持さん

旬の野菜 ミセスkarimeroさん

システムエンジニア… モモンガ2006さん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
マリリンワールド まりりん824さん

Free Space

*このブログサイトは、ご覧の端末によっては管理者の意図するフォント(書体)やレイアウトが正確に表示されない場合があります。ご了承下さい。
なお、フォント表示の設定は、(ウィンドウズの場合)左下のスタート・アイコンから入って、設定(歯車)→個人用設定→フォント入力の画面で出来ます。


新宿会計士の政治経済評論
アトリエぺんちゃん
山下達郎 サンデーソングブック
松村邦洋 DJ日本史
東洋経済オンライン
世界は数字で出来ている
お料理速報
パンドラの憂鬱
Forbes スピリチュアルババア
goo 教えて!goo

© Rakuten Group, Inc.