320055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2005.08.03
XML
カテゴリ:プーケット生活
連日続いている請求書攻撃をなんとかかわし、これで何とか乗り切れるかと思いきや、先ほどオフィスの机の片隅にうず高く積まれた電話の請求書を見つけてしまった。
しまった。
これが残っていたか。
今日は頑張ってこれを支払わねば、そろそろ電話も止められてしまうかもしれない。
とほほ。。。

我が家ではあいかわらず節約生活が続行されている。
アリとキリギリスで例えるならば、間違いなくキリギリスタイプの私であるが、今回の経済的ピンチには長期戦でもって挑まざるを獲ないようだ。

先月は電気代を節約する為に、夜寝るときのクーラーは一切なし。(他の人が聞いたらあたりまえと思われるかもしれないが、何せ私はバブルの申し子。クーラーがびんびんに聞いた部屋で布団をかけて寝る事ぐらいは朝飯前)
クーラーをつけられる時間は夕方から寝る時まで。と私にしては頑張ったお陰(?)でぐっと電気代が下がった。
えらいぞ。私。やればできるではないか。

その他、買い物はまとめて買わず、必要な物をちょこちょこ買うなどといった戦法も試してみた。
これまた結構効果あり。
まとめて買うと、買ったことを忘れて腐らせてしまったり、結局食べなかったりと無駄が多い事に気付いた。

そんなけなげな私のもとに一通のメールが届いた。
バンコクに住む独身のキャリアウーマン(この言い回し古くないですか?)からである。

(以下友人からのメール)
Thai Airways International PCL is to hold a Beach Queen Thailand 2005 contest as part of activities to revive tourism to the Andaman Sea area of Thailand.

The finals will be held on October 1, 2005 at Pathong Beach, Phuket province. Applications are open until 31 August 2005 on the website www.chicchannel.com. The winner will receive US$10,000 (THB 400,000) and a diamond crown together with a first class round trip ticket with first class accommodation from the original destination to Phuket or Krabi.

まぁ、あんたの所も津波後の回復の遅れで景気も悪くて大変だろうからさ、一発こんなのに出てみて一気に100万円稼ぐっていうのはどうよ?出場者は、給料カットで益々の貧乏になったA、彼との2人暮らしを支えるためにカネが要るH、4人の子供の養育費に頭が痛いYなど、いずれも強豪揃い(笑)。しかし私はその頃はきっと日本出張に行っていて、出場が危ぶまれるわねぇ。 


英文の内容は、なんでも10月の1日にパトンビーチでタイランドビーチクイーンコンテストが、タイ航空の主催で行われる。
出場希望者は8月31日までに申請をするように。
尚優勝者にはUS10.000(40万バーツ 約100万円ちょっと)とダイヤの王冠、ファーストクラスのエアチケット及びファーストクラスのホテル宿泊券が贈呈されるらしい。

しかしねえ、彼女の書いてきたこの強豪勢いずれも30代。
このメールの送り主に彼女や私にいたっては、四捨五入すると40になっちまうのだが。。。
そしてそのほとんどが既婚者。

どう考えても、わたしゃやっぱ一攫千金を狙うのは無理そうなので、(当たり前だ)こつこつ節約生活に励むとするか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 14:04:30
コメント(12) | コメントを書く
[プーケット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.