1625826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.04
XML
カテゴリ:楽天レシピ
お酒がめっきり弱くなった主人です!
 


 
 
昨日は、珍しく会社の方達と飲みに出かけた主人。

仕事が忙しいこともあり、

ここ数年飲み会に誘われても断ることが多くなっていました。

また、昨年健康診断で引っかかってからは、お酒の量を控えています。

そのため、めっきりお酒が弱くなっています・・・

 

このところまた仕事量が増え、かなりのストレスが溜まっているようすぷー

控えていたお酒ですが、

飲みに出かけると、いつの間にか飲み過ぎて記憶がないことも!!!
 



昨晩も、かなり飲んでしまったようです!!

ふら~ふら~とした足取りで、ご機嫌に帰宅してきた主人。

酔っぱらって呂律も回っていませんバツ

それでも、いつものように財布・携帯・鍵を定位置に置き、

着ていたスーツをハンガーにかけ・・・歯磨きをして就寝眠い..


 
私も就寝前に歯磨きをと洗面台まで行くと、手前にチューブに入った保湿クリームが!?
 
ほんのり保湿クリームの香りもしています。

もしかして・・・と思いましたが、やはり主人が歯磨き粉と間違えて使っていますほえー

酔っぱらっていたので、歯磨き時に気づかなかったのかしら?

翌朝の歯磨きでは、歯ブラシに保湿クリームの味(香り?)が残っているがわかり

新しい歯ブラシを出して使っていましたが・・・

っていうか、保湿クリームの歯磨きで身体には問題がないのかしら?




まだ減量を頑張らなければいけないので、お酒はほどほどにしてもらいたいものです!!




減量で血糖値もかなり改善されてきたようですが、

血糖に問題があると、足をつりやすく なるそうです。

先日久々に歩いて帰宅し、階段を上っていると突如両足をつった主人ほえー

どうにか家まで到着しましたが、廊下で派手にこけていますショック



ビタミンB1を摂るとイイようなので、

dekotan1さんのレシピの大豆を使った一品を作ってみました下矢印


たっぷりと作ったので、お弁当にも活用できますグッド

生姜を多めに入れてしまったのですが、アクセントになって美味しい一品でしたオーケー


 
 
 

お弁当のおかず♪大豆水煮そぼろ炒め
お弁当のおかず♪大豆水煮そぼろ炒め

料理名:大豆水煮のそぼろ炒め
作者:dekotan1

■材料(4~6人分)
鶏ミンチ / 200g
大豆水煮 / 155g
人参 / 1/2本
洗いゴボウ / 3本
生姜 / 親指
酒 / 大さじ2
●水 / 100ml
●和風顆粒出汁 / 10g
●醤油 / 大さじ1,5
●みりん / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
根菜類と大豆水煮をそぼろ炒めしてます。
しっかり味付けて、お弁当のおかずにします。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 
 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.04 22:11:16
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.