1625716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.09
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:兵庫県
兵庫県宍粟市にある 東山温泉メイプルプラザ に宿泊しました!
 

 
 
こちらは、フォレストステーション波賀にある宿泊施設のひとつで、

コテージやキャンプ場などの施設もまわりにあります。


遊歩道も整備されていて、散策ができます歩く人歩く人

廃材を利用した遊具があるちびっこ広場もあり、家族で楽しむことができるようですグッド




東山名水があり、100円で20L 給水して名水を持ち帰ることができます下矢印


山腹にあるので、まわりの木々はすでに紅葉が始まっていました葉




お風呂は、大浴場と露天風呂があり、のんびりと温まることができました温泉




夕食下矢印

酢みそこんにゃく           上用蒸
 
牛肉のたたき             塩焼き
 
天ぷら              にゅうめん
 
とろろご飯


食べごたえもしっかりとあり、とても美味しかったですスマイル





朝食下矢印
 
朝食は、前日に和食・洋食から選び、それが準備されています。

私も主人も和食にしました

湯豆腐は、和食を選択した人数分をまとめて温めて、取り分けます。


朝食も、とても美味しくいただきましたグッド






夕食でもいただきましたが、宍粟市波賀の特産物に 自然薯 があり、

翌朝、道の駅みなみ波賀 へ立ち寄りました!


さすがに、天然物の自然薯は価格がするほえーので、少し安価な ねばりっこ を購入しましたさいふ


道の駅に立ち寄ると いつもはたくさんの野菜を買うところですが、

来週は主人が出張で不在になるため、ひとりご飯・・・

お味噌やドレッシングなど日持ちのするものだけで我慢です!





ここで主人の両親とは別れて、ちょこちょこ観光しながら広島へ戻ります家








ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.10 19:54:30
コメント(2) | コメントを書く
[兵庫県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.