1620858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.08
XML
テーマ:国内旅行(1393)
カテゴリ:島根県
今回は、玉造温泉にある 曲水の庭 ホテル玉泉 に宿泊です!
 
 


大きくて立派な宿・・・

5000円の割引券を獲得していたので、今回はいつもより高めなお宿になりました。

 
 
 チェックインの手続きをし、ロビーでお茶をいただきました日本茶

曲水の庭と付いているように、広くて素敵な日本庭園を楽しむことができます目

 
 
眺望ナシの部屋を予約していたので、部屋からはこのお庭を観ることはできませんでしたが

広くてキレイなお部屋でしたオーケー


お庭は散策できたのかしら?

チェックイン時、他の宿泊される方も結構来られていたので

混み合わないうちに、ゆったり・のんびりと温泉に入りたい!!と

早速温泉へ温泉


大きなお宿だけあって、大浴場も露天風呂もとっても広い!!!

洗い場もたくさんあり、1ヶ所ずつ仕切られていますオーケー

慌てて利用しなくても、十分ゆっくりと浸かることができましたスマイル


仕事で疲れていた主人。

リラックスできたのでしょうグッド

いつもより長めにのんびり浸かり、

私よりも数分前に部屋に戻ってきたようです。

とっても気に入ったようで、“夜も入りに行こう~” と楽しみにしていますウィンク




夕食・・・

元々 “カニを食べに行きた~い!!” とカニプランかに座を探していましたが

カニづくしって、蟹がひとり2杯分など結構な量があり、蟹ばっかりでもなぁ~ってことで

結局カニ料理が含まれているものにしました!




食前酒のオリジナル柚子ワインワイングラス
口当たりが柔らかく、とても飲みやすいオーケー


先附・前菜の五種盛り、優しい味付けでとっても美味しかったです!



普段の主人は食べるのが早いのですが、いつもの宿と雰囲気が違うようで

一口食べるごとに、箸を置いてゆっくりと食べています!?


料理提供など私たちのテーブル担当の方が新人さん

たどたどしくも、頑張って料理一品一品を紹介してくれます。

そんな微笑ましい新人さん相手なので、

“鍋や炊き込みご飯の火をもう点けてくれててイイよ~” と急かすことなく

順番に料理提供されるのを待ってますウィンク



茹でガニ
裏側の殻をカットしてくれていて、とても食べやすいオーケー
主人はレモンを搾ってそのまま食べていましたが、私はカニ酢に浸けて。
丁度良い量で、美味しくいただきました。



刺身



蕎麦&白子茶碗蒸し
 

寒ブリおろし鍋



和牛ステーキ



釜飯
『きぬむすめ・赤貝釜飯・蟹釜飯』の3種類から選べますオーケー
私たちは蟹釜飯にしました。


炊き上がって蒸した後、新人さんが茶碗によそってくれます。

美味しくてペロッと完食した主人。

“お釜が熱くなっているので、触らないように気を付けて下さい” と言われていたので

まだ残っているのかな・・・と自分でおかわりしようと、中を見ると空っぽしょんぼり

仕方がないので、私のを少し分けてあげましたウィンク



デザートは、南瓜プリンと季節の果物
果物は干し柿です。



どの料理もとっても美味しく大満足手書きハート

6時半からいただきましたが、部屋に戻るとすでに8時過ぎてます時計

ゆっくりと食事を堪能できましたスマイル




主人はお酒もすすんでいたので、部屋に戻るとすぐに爆睡です眠い..

“夜も温泉を楽しむ~ウィンク” と言っていたのに・・・雫

私は就寝前にもう一度 のんびりと温泉に浸かって体もポカポカ~

食事と温泉で癒されました音符






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ
 
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.09 10:08:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.