1621643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.03
XML
カテゴリ:広島県
ランチビュッフェに行って来ました!
 
 


主人は定期健診の日は朝食を抜き、受診に行っています。

なので、戻って来てから遅めの食事です。

本日はお昼から英会話の予約を入れていた主人なので、

今回は、朝昼兼用で食事を済ませる事にしました。
 

色んな一品を選べるバイキングの所に行きたい!!と、主人が検索パソコン

近場では、だいたいホテルでバイキングがされているようですが

結構なお値段がしますね・・・



検索していると、1300円のランチブッフェを発見目

紙屋町の鯉城会館B1にある​ 吉山ビュッフェ​ です。
こちらは、安佐南区吉山の野菜を使ったヘルシーな品のビュッフェだそうですオーケー

11:30 OPENなので、その頃に行ってみると、すでに結構入っていて、

席に案内され、料理を取っているあいだに、もう満席ですほえー

ヘルシーな料理ってこともあるのかしら? やはり、女性客がかなり多かったです。




煮物・揚げ物・炒め物・サラダ・酢の物…など色んな一品がありました。
 

主食も、白飯だけでなく、炊き込み・そば・うどん・カレーなどあります。

本日はひな祭りだから?

ちらし寿司もあったので、これをチョイスしていただきました。



主人も色々と品数を取って食べていましたが、ガッツリとしたものは少なく野菜が多め。

1杯目は白米を選んでいましたが、たっぷりの野菜で満腹になったので

炊き込みやちらし寿司をおかわりすることができなかったようです。



プリンやヨーグルト・アイスなどのデザートもあったので、

(写真を撮り忘れましたが…)食後のコーヒーと一緒にいただきましたコーヒー



まだまだ野菜高騰が続いているので、なかなか多種類の野菜を摂ることができませんが

今日は何種類の野菜を食べることができたかしら?

味付けも濃過ぎることがなく、とても美味しかったですグッド

主人もとても気に入ったようなので、また機会があれば行ってみましょう~~スマイル





​お昼はしっかりと野菜を摂れたので、夕食は簡単な丼ぶりにしました。

冷凍牡蠣を残っていたので、これを使った牡蠣丼です。



dekotan1さんのレシピを作らせていただきました!

ぷりっぷりっの牡蠣で、とっても美味しい牡蠣丼でしたスマイル


 


 
簡単ぷりぷりの牡蠣♪牡蠣丼
料理名:牡蠣丼
作者:dekotan1
■材料(2~3人分)
牡蠣 / 120g
長ネギ / 1本
水菜(三つ葉) / 1株
玉子 / 2個
●醤油 / 大さじ1
●味噌 / 小さじ1
●みりん / 大さじ2
●水 / 50~100ml
片栗粉 / 大さじ2+小さじ1
酒 / 大さじ1
オリーブオイル / 大さじ1
ごはん / 人数膳
■レシピを考えた人のコメント
片栗粉で牡蠣を洗って、ぷりぷりにします。
お味噌を入れて、美味しい牡蠣丼です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 01:37:00
コメント(2) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.