1620889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.02
XML
カテゴリ:楽天レシピ

​​​​今回の​GW​​は9連休になりました!





連休前半は、私の実家に帰省しました。

連休後は転勤準備で、主人と一緒に帰省することはないかもしれません。


帰省すると、いつも刺身の盛り合わせを準備してくれています。

転勤先では、刺身をなかなか食べられないかもしれないので、

前半は私たち夫婦しか帰省していませんでしたが

今回も、盛り合わせを準備してくれていました!!!






畑では、絹さやがたくさん収穫できているようで、

連日、絹さやを使った簡単な炒め物も作ってくれましたグッド
 



収穫したほうれん草は小さめだったようですが、

お肉とパッと炒めて一品作ってくれました!





私は砂抜きが下手なので滅多に作ることがない、あさりの酒蒸し。

しっかりと砂抜きしてあるので、安心して美味しく食べられますオーケー



煮付けや天ぷらなども作ってくれましたが、写真を撮り忘れ・・・カメラ


ザックリとカットしたトマトを盛り付けたサラダスマイル



他の姉妹家族は帰省していなかったので

お酒にも合うおかずを、色々と作ってくれました。




『作ってくれました』って書いてある通り

全て母が作り、私は盛り付けられた料理を運ぶだけ・・・あっかんべー

いつも実家では楽をさせてもらっていましたが、

引越し荷物を発送後、しばらく私は実家で過ごす予定なので

その時は、両親に料理を作ってあげましょう~~





今回は、料理だけでなく

久しぶりにヨーグルトケーキも作ってくれました。




子供たちが巣立ってから、お菓子作りを始めた母。

このヨーグルトケーキはあっさりとしていて、

夏に帰省した時に、何度か食べてました。


主人も、とても気に入っていたようなので、

以前、作り方を教えてもらい

私も何度か作っていました!

ここ数年、作っていませんでしたが

久々に食べると、やはり美味しい~~ウィンク


アメリカは甘いものが多いようなので、

材料が揃うようだったら、これをたまには作ってあげましょう~~








ヨーグルトケーキ
ヨーグルトケーキ

料理名:ヨーグルトケーキ
作者:みーちゃん6914

■材料(6~8人分)
プレーンヨーグルト / 250g
ゼラチン / 10g
牛乳 / 180cc
砂糖 / 50g
生クリーム / 200cc
無縁バター / 60g
リッツ(ビスケット) / 20~25枚

■レシピを考えた人のコメント
ヨーグルトのさっぱりとしたケーキです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング





​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.06 16:37:32
コメント(4) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.