1623010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.18
XML
テーマ:海外生活(1063)
​YATS でランチしてきました​​​!





主人は運転免許が取れたことを会社に報告。

すると、所長から

「スゴイ!! 来週は奥さんも取りに行くの?」



車をリースした時に、当然保険も申し込みます。

アメリカでは車を購入(リース)した時に、そこで一緒に保険の手続きもしますが

そこの保険料は、割りと高いそうです。

なので、アメリカの方達はたいてい

後日、同じ保障で保険料の安い保険会社に切り替えているとのこと。

ただ、切り替えるには正式な運転免許が必要です!!


今回 車のリースは、主人と私の2人名義で申し込んでいるため

主人だけの免許だけでは、まだ切り替えられない!?

ってことは、保険料も安く済ますためには、私も早く免許を取得しなければほえー


運転にも公道に慣れるためにも、車に乗って運転するしかない!

ひとりで運転させるには、まだ心配な主人は

今日もお昼に戻ってきて、一緒にランチに出かけよう~~~グッド




今回は、車で20分ほどの距離にあるカレー屋さん(?)に行ってきました車

カレー屋さんといっても、インドカレーとかではなく

アメリカの南部料理でカレーに似ている料理だそうです。




​YATS​  CAJUN.CREOLE.CRAZY.
2000 Mallory Ln #615 Franklin,TN 37067
(615)716-2916



こちらのランチでは、お店に入ると、まずはレジで注文して先に支払いさいふ

ドリンクも頼むと、カップがもらえ、

数種類あるジュースなどのドリンクバーを利用できますオーケー


料理は出てくるのが早く

レジ後方にあるキッチンのカウンターに準備されるので、

受け取って、自分でテーブルまで運びます。

食後は、出口に廃棄場所が設置されているので

そちらまで自分で片付けるそうです。



主人は、数回利用していますが、

どんな種類の料理かわからないから、毎回同じものを注文していたそうです。

私は、いつも主人が注文しているという DRUNK CHICKEN にしました。



見た感じは、本当にカレーっぽいです。

細かくされたチキンが入っていて、

スパイシーでとっても美味しかったですスマイル




主人は、今回は JAMBALAYA を注文しようとしました・・・が、

私たちの前に注文していたお客さんが、

会社の方達の分も頼まれて買いに来ていたのか

かなりたくさんの注文をしていましたびっくり

ビニール袋5~6袋分に、何パックも入れて持って帰っています!!

そのため、ジャンバラヤが売り切れ!?

ボードの手書きメニューのJAMBALAYA を直前で消されてしまいましたショック


仕方がないので、英語表記で読めそうな、

WHITE CHILI / CHICKEN を選択です。



こちらもカレーっぽいです。

こちらは豆が入っていて、豆の甘みがあるのかしら?

あまり辛さを感じません・・・

美味しいですが、主人には辛さが物足らなかったようです。



両方には、バケットも添えられています。

ガーリックが塗られていて、バケットも美味しかったですグッド





南部料理なので、日本とは違ったカレー風な料理ですが、

とっても美味しいお店でした!

主人は、こちらを気に入っているそうなので、

他の種類も食べに また来てみましょう~~~手書きハート





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.05 23:45:17
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [アメリカ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.