1625805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.22
XML
テーマ:海外生活(1063)
HANABI へランチに行ってきました​!





月に1回は利用しているので、すでに顔なじみになっていますオーケー

店員さんは韓国の方のようですが、皆さん とても素敵な方達です。


接客をされている女将さんとお姉さん。

お姉さんの方は、スマホで日本語に訳し、

料理を提供する際に

「お召し上がりください」とカタコトの日本語で言って

「合ってますか?」と確認をされ

「Good!」と伝えると、とても嬉しそうで可愛らしいです手書きハート


また 女将さんも、

「Have a nice day」は日本語で何て言うの?と英語で質問されてきて、

そのままの訳を伝えると、やはり長くて難しそう・・・?

なので、意味は変わってきますが

ニュアンス的に大丈夫かな?って感じで

「またね!」と教えてあげると

会計を済ませて、席を立つと

「またね~バイバイ」と早速使ってくれています音符

大将にも、教えてあげていたようで

カウンター内にいる大将も「またね」と手を振ってくれていますバイバイ




こんな風にとてもフレンドリーな店員さんのHANABI

今回 主人は、私が前回注文した ちらし寿司を下矢印


前回私が注文したのですが、

数種類の分厚いネタがたっぷりと盛り付けられて

とても美味しかったのを見ていたので

今回は、コレを食べようと決めていたようです。

実際に食べて、大満足していました手書きハート



私は。すき焼き丼を注文しました下矢印


炒めた牛肉や野菜を甘辛いタレで味付けした丼ぶりです。

すき焼き・・・?って感じではなく

タレもアメリカっぽく濃いめ。

野菜もたっぷりと入っていて、食べごたえがありましたスマイル




食事を終え、テーブルでお会計を済ませていると

女将さんが

デザートを持って来てくれました!!!



程よい甘さの洋菓子です。



とてもフレンドリーなお店の方達手書きハート

来月はお礼に日本のお土産も持って行ってみましょう~~






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 10:50:55
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.