1625389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.14
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​主人は会社の方達に お土産​ を渡しました​​​​!





今回準備したお土産下矢印


日本っぽいものが欲しいとリクエストされていたので

扇子と日本酒用の升。

扇子は、反応がイマイチだったようです・・・が、

升は、

「日本のショットグラスなのか!?」

「これは何て書いてあるんだ?」と【黄桜】の文字にも興味津々!!

と、かなりの大好評上向き矢印上向き矢印だったそうです!



所長さんは、帰宅後に早速

普段飲んでいるお酒(日本酒ではない・・・)を注んで飲み、

「両角からお酒がダダ漏れで、飲むのが難しかったよ~」と

楽しそうな顔で、写メまで送ってきてくれていました



また、KitKat も とても人気があったようですグッド

プリン味と宇治ほうじ茶味を持って行ったのですが、

甘いもの好きなアメリカの方々には

パッケージに載っているプリンの方が目にとまり、

「これは美味しい~オーケー」と一気になくなったようです。


宇治ほうじ茶は、やはり若干苦みがあるためか

初日は余っていましたが、翌日には食べられて空っぽにグッド


日本人とは感覚が少し異なる部分があるので、

どんなものが気に入ってもらえるか難しかったですが

喜んでいただけて、とても良かったですきらきら




先月、​HANABI​ にランチに行った時、

食後女将さんが、私たちにデザートを出してくれました!!

月1で利用しているお店で、顔なじみにもなっているため

ランチがてら、お土産を渡しに行ってきました食事



こちらも KitKat ですが・・・喜んでいただけたようです音符





HANABIでの 今回のランチは

私は、Winter(にぎり8貫&ロールのセット)を下矢印


サラダ・みそ汁も付いてますオーケー


主人は、前日に義母のブログで天ぷらの写真を見たためか

ガッツリと揚げ物!!

こちらもサラダ・みそ汁付き



“日本へは2週間帰国してきたよ!” と話すと

女将さんは “私は韓国へ22年間帰ってないのよ~” など

料理が出てくるまで 少し会話も楽しみましたグッド





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 10:52:47
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.