1621485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.18
XML
テーマ:海外生活(1063)
​久しぶりに餃子を作りました​​​!




昨年末に作って以来なので、今年初です。

主人が出張中に、私はひとりで Kroger の冷凍餃子を食べたのですが

それを知った主人は

“今週末、餃子を食べたい!!” と言い出しました。

餃子は主人の大好物なのです目がハート



いつも ​Fresh & Fresh で冷凍の餃子の皮を買っていたのですが

ハングル文字が書かれているので韓国製なのでしょう。

やはり日本の皮とは異なります。



日本食材店のSONOBANA で、日本の餃子の皮を見たという主人。

なので、

今日はSONOBANAへ、餃子の皮を買いに行ってみることに車

が、品切れなのか・・・? 皮がありませんでしたショック

お店で何も買わずに帰るのは忍びないので(?)

主人は “出張で疲れたから、甘いものが食べたい~ウィンク” と、

シュークリームを購入です。




SONOBANA では、餃子の皮をGETできなかったので

Fresh & Fresh へ・・・と思いましたが

先日行った、K&S World Market へ行ってみることに。

中国の食材が結構多かったので、

餃子の皮もあるでしょう~~~


Fresh & Fresh と同じ韓国製の皮もありましたが、

初めてのものを購入してみました下矢印


内容量は、枚数ではなく重量しか記載がないので

とりあえず2パック買ってみました。

包んでみると、1パック65枚入りでした。


具材はいつものように準備したので、皮は少し余りましたが

今回は、120個 弱作れました!!


餃子作りは、主人も手伝ってくれますオーケー

結構な量があるので、我が家はホットプレートで焼きます。

焼くのも主人がやってくれるので、大助かりですグッド



今回の皮は、硬めな感じで

焼くとパリッとしていましたオーケー

日本の皮とは少し違いますが、美味しかったです!


お肉少なめ・キャベツたっぷりの餃子、今日・明日でいただきます






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.06 07:00:29
コメント(3) | コメントを書く
[アメリカ:食材・買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.