1625751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.01
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​​​​アメリカで日本料理とされている HIBACHI​ を食べてきました​!





水族館を出ると、すでに16時半過ぎ時計

目薬の効果が薄れてきたのか、

主人は、ものもらいの眼がまたゴロゴロとし始めたようです・・・

2時間も運転させるのはキツイので、

帰りは私が運転することに車

2時間の運転後、夕食を作るのも疲れるので

途中で食べて帰ることにグッド




SHOGUN JPN STEAKHOUSE​
1638 Westgate Circle Brentwood, TN 37027
(615)377-7977




和風ステーキハウスで、

鉄板焼きのことを、アメリカでは ヒバチ と呼ばれているようです。



このお店では、ヒバチの他にもお寿司や日本食の料理もあり、

店内に入ると、案内係の方から聞かれます。

私たちは、初めてヒバチ料理を食べてみることに!!

鉄板があるルーム(席)へ案内されました。




このルームには4枚の鉄板があり、

それぞれの鉄板を、コの字型にカウンターテーブルが囲んでいます。



料理人の方が、目の前で注文したものを

パフォーマンスを交えて焼いて提供してくれますオーケー




1つの鉄板のまわりに、10名ほどが座れるので

ある程度人数が揃うまで、しばし席で待機です・・・時計


ドリンクと料理を注文すると、鉄板料理の前に

サラダと味噌汁が提供されました。



担当の料理人の方が来られて、

調理器具を回したり…パフォーマンスをしながら

まずは、人数分の炒飯を焼いてくれました!



数粒まとまったチャーハンを、放物線を描くように投げて

お客さんは口でキャッチさせたりと、

パフォーマンスを観るだけでなく、体験させて楽しませてもくれますオーケー

なかなかうまくキャッチできない中、

主人にも投げてこられて、上手にパクリグッド

上機嫌な主人でしたスマイル




付け合わせの野菜を焼きながら、



お客さんが注文したメインの品も、同時に焼いていきます。



主人は牛ステーキ、私はチキン&エビを頼みました。

焼けると、私にも主人のステーキを数切れ

主人にもチキン&エビを数個、お皿に取り入れてくれましたオーケー



アメリカ人向けに、味付けはしっかりと付いていました。

ポン酢やゴマダレが、小皿に添えられていて、

他のお客さんたちは、それらもさらに付けて食べていましたが

私たちには、鉄板で味付けされたもので十分!!



食後は、デザートにアイスが付いていましたオーケー




初めてのヒバチ料理NEW

楽しみながら、美味しくいただきましたスマイル







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.06 00:43:23
コメント(4) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.